いつも御訪問、感謝です🙏💕
(๑ ˊ͈- ᴗ - ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜* ॰ॱ



先日は。。にゃりままさんのお誕生日御祝いを書いたつもりでしたが。。
私への御祝いコメント、メッセージも頂戴し、恐縮💦
&感謝🙏ありがとうございました💖💖💖



て、20歳〜は、女性(同性)的にはOK👌だけど。。。
高校生(17歳❗❓)は、さすがに引かれたよネ。。😰❗❓
〜深く考えずに書いた辺り、やはり精神年齢、低い証拠〜❗❓



皆様が優しい方ばかりで、
何か、飛んで来なくて🎯💢
良かったですぅ。。。(^O^;)💦(笑)
大変、失礼、致しました〜。



そして優しい
ぽんずさんのママ、ほたるさんから。。。
私にまで、こんなステキなカードをプレゼント🎁して頂きました〜😍
見上げたマロン、
とても可愛く作って頂き〜💕
ぽんず王子も共演してくれいて、嬉しいでーす😆🎶

ぽんずさん柄のオロにゃみんCも欲しかったので、ダブルで嬉しいーー😆💕
(でも、勿体なくて飲めないけどネ😋)
ほたるさん、
ありがとうございました〜💖💖



ぽんずさん、今は王子👑〜✨
の感じなのだけど、保護されたばかり、初めましての時は、ちょっと、しょんぼり顔なの。。。
それも可愛いのだけれど、やっぱり今の王子👑顔〜は、優しいママの元、幸せに暮らしてるから❗と、違いが凄くよく分かる。。
やっぱり、動物も人間も。。
愛されていると、表情、全然、変わりますょね❗❗❗
↓↓↓


☆☆☆
さて、一昨日は。。。
我が家の庭(それこそ、猫の額ほどの❗❓)を見回り。。


紫陽花はドライフラワー化に向かい〜(笑)



デッキの側に2本ある、ブルーベリーは、小さい実の種は終わり、大きい実の方が色づき中〜
もう少ししたら、豆乳ヨーグルトに入れられる😋とワクワク🎶



。。と、地面に、こんな、
謎の穴、発見❗❗
しかも、7個も。。(;゚д゚)❗❓



直径1、5cm位の穴で、
花壇用の太い棒を突きさしたか、の、ような感じの穴🕳。。。
何、これ❗❓



ググったら🔍モグラの穴❓
否、それより小さい。
蛇の穴❗❓
イヤぁーー(̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎❗❗❗
黒猫チャンプ君の被害を思い出して叫びそうになった。。。



オットーに聞いても、何か、分からん👋と言う。
何か変な虫の穴とかだったら、どうしよう〜😭



翌日、気になって、何か出てくるかも❓と、恐る恐る、又、見てたら。。


穴の近くにある、木製のブランコに、
蝉の抜け殻が沢山くっついている事に気が付いた。




数えたら。。。
何と、ちょうど7匹分❗
再び🔍検索したら、蝉の出て来た穴❗❓と、ほぼ確定。。。


良かった〜良かった〜ε-(´∀`*)ホッ。


私、今は、しおらしくしてるけど(本当か〜❗❓と、又、何か飛んで来る🎯⁉️)
実は幼少期は、近所に年上の男子しか居なかった為、お兄ちゃん達に一緒に遊んで貰う為には、
男子の遊びをしないと。。で、


山奥での基地❓作りに参加したり、道なき山道をサバイバル〜❗❓
木に登り、
虫取り、食べれる実を取り
川や田んぼでは、ヒルに吸い付かれながらの色々な男子遊び他で。。。
ズボンはいて、夏は真っ黒に日焼けして、懸命に、近所のお兄ちゃん達に、ついて回っていました。

そこら辺の同級生男子より、
たくましい❓女子でした〜〜
(要するにお転婆❓❓😜)


でも今では。。
自分でも、あれは前世❓と思う程、別人で。。。
ザリガニとか平気で捕まえてたのに。。。


いつからか。。。❓
今では、エビさえ足が沢山あるから、見るのもイヤ🙅
知人結婚式のロブスター見て、クラクラ💫する程、
今は乙女。。。😜←優しい皆様、又又、笑ってスルーしてね。



で、蝉の穴なんて、そういえば知ってたはずなのに。。。
忘却の彼方〜で、自分自身、驚きました。


昔の男の子は蝉の抜け殻、誇らしく集めていたりしたので、
知ってる男の子に要る〜❓と見せたら
「怖い😣キモイ💦要らない」と言われてしまいました(笑)
( ̄▽ ̄;) ハハハ…



花火大会🎆も、お祭りも中止で、自然との繋がりも減っていて。。。
子供達の夏休みの想い出って。。。数年後はどんなモノになるのかな。。。🙄❗❓



〜とにかく猛暑です❗
皆様、気をつけて越夏、
でも、想い出作りも、
致しましょう〜💪💪💪💕


我が家の庭にも、リアルひまわり🌻欲しいな〜🎶


アタシは、おうちの中で、猫草サラダにゃん♪😺♪



今日も、お付合い頂き、ありがとうございました〜💖