春、満開~🌷

少し前に、ジジクッキーさんに又々❗盛り盛り💕の、ステキなコラージュを頂きました。


いつも、可愛く作って頂き、
本当にありがとうございます💕
お見合い写真に出来そう~😍と思う親バカです😋
こーんなにお澄まし❗してるけど実は。。。
根性あり❗❓娘です。
(誰❓それは別名、頑固、とも言う、と言ってるのはo(`^´*)❗❓)

 
この冬、前足(左手というべきかなぁ🙄❗❓)のキズが出来てしまい。。なかなか治らず、今、キズを触らないように、あの手、この手の格好をしてます😵💦


元々、猫はキレイ好きだけど。。
うちマロンは女の子だからか、超キレイ好き💖

朝に夕にせっせと、んべ、んべ
ナメナメ、
お手入れは、超、念入り。。。

念入り過ぎて毛玉(短毛なのに)たまり多く、吐きも多い。
更に、猫の舌は、皆さんご存知の通り、ザラザラなので、舐め過ぎると、自分でキズを作る事も。。。


最初は小さかったのだけれど、治らず、段々、大きく広がるばかり。。。😱
(後の写真、グロいのが苦手な方はスルーして下さいませ💦)









とにかく、病院大嫌い😡⚡
日頃は、本当に物静かなレディー。何歳になっても子猫❗❓の可愛い~甘えん坊お嬢様が。。

毎回、病院へ行く車中では
前世、ヤ○ザの姉御だった❓❗と思うような、豹変ぶり❗
発狂ぶり❗で鳴きまくり、
別猫のよう。
たった15~20分の道のりなのに必ず、2~3回も吐く。

心臓バクバクして、疲れきって、ぐつたり(´ρ`)。。。
体重も2、5キロのお痩せさんなので、病院行きで逆に寿命縮めないか😱と思う程、衰弱するのです。


悩んだ末、電話で相談。
写真持って、塗り薬が欲しい、と、私だけが伺ったら、抗生物質を処方されました。
が、マロン、薬も大嫌い😡⚡で、絶対、飲まない💢
根性あります❗
口開かない、何とか入れ込んでも必ずペッ❗出すし、お手上げ✋😵✋

それに、まだ膿んではないようなので、私的にも抗生物質は胃弱な子なので避けたい。。('_'?)~で、
やはり、初めは、塗り薬で対応したい。

そうなると、とにかく舐めないようにしないと、という事で、絶対、エリザベス~❗と言われて。。。


1~3月、まだ寒いので、うちマロンはヒーターの上に乗るのに、エリザベスあると横になれない🙅🆖⤵️

↑目が。。。

プラタイプではストレスなので、クッション風のを通販で取り寄せたりや、100均のヘアターバンをアレンジして作ってみたけど本人、意気消沈↘️


↑怒っている(≧Д≦)

悩んだ末、今度はフェルトで手作りしてみました。
これは、上下に動かせるので、寝そうな時は、背中側に倒してあげたりして、こりゃ、いける💡 
我ながらグー❗👍と思いましたが。。。


↑かじって、舐めてボサボサに。。。

~が❗❗根性あるので❓
自分で、あれこれして、上手~く折り曲げて、キズに舌が届く。。(-_-;)


又々悩んだ末、遂に、こんな物を作ってみました。
さて、何でしょう❗❓
(ふ○どし、では無いよ~😜)


数年前、腕の上の方を舐め過ぎてやはりキズ。。の時は、ベストを手作りして、触らないようにして治したけど!
今回は手指の近くなので、ソックス履かせてもすぐ外すし、テープも、くっつく包帯もダメ🙅🆖⤵️
で、肩からの袋❓を縫ってみました。
ピンク色好きなマロンの為にバラ柄🌹(はい、親の自己満足です🈵😆)


そしたら。。エリザベスのような不便はないし、ソックスではないので🐾肉球出てるから、ジャンプも大丈夫❗
いつも通り、カーテンレールの上にも登れ、ご機嫌😃⤴️⤴️ 
( ̄▽ ̄;)あ、日頃は、物静かと言ってたのに、隠れお転婆がバレる❗❓😜


で、ストレスは減ったけど、
キレイ好きだし、治り始めたキズは痒いから、んべ、んべしたいみたい。

それで母はヒラメいた💡。。。
猫の舌のザラザラに似てると言われる、歯ブラシを袋の中に入れてゴシゴシ。
これぞ❗痒い所に手が届く❗❓
本人、喜んで、歯ブラシ入れてる間、私の手を舐める。
←自分でグルーミングしている気分なのでしょう。


☆☆☆
あんなこんな、迷走しましたが。。。
早く❗治るよう、頑張りたいと思います😊

相変わらず、写真が枠付きで、見づらいブログを。。
今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうーございます(^ω^)💕


ふぅぅー😵💨
色々されて、疲れたニャン。