遅ればせながら。。。

明けましておめでとうございます。


昨年はブログを通して、色々な方との出逢いがあり、
本当に感謝しています🙏💕


いまだ、写真は上手く載せられないし、
(今日のも、何コレ😓
回転とか変なのが一緒に。。
&せっかくコメントを戴いたのに。。嬉しく返信したつもりが、自分で自分の返信🙄❗❓をしたような事になっていたり。。と大変、失礼な事も何回か、しでかしましたが。。。

暖かく許して頂き、感謝です。

今年も、きっと凸凹デコボコなブログですが、笑って観て戴けると嬉しいです。
ヨロシクお付き合い、お願いいたします🙇💕


さて
たかが年賀状❓
されど年賀状。。

年末の慌ただしい時期に&
私事、冬は体調不良日が多くて、年賀状は毎年、とても大変な作業でした。


パソコンでサクッと出来る方を羨ましく思いつつ、アナログなので。。。

令和❗を境に友人も賀状卒業宣言する💪と言ってたので、私も便乗❗❓することにしました。

大抵の友人はお互い、スムーズに了解で、ラインスタンプでご挨拶。
何だかこの方が、近況もライブ❓でやり取り出来てラクして楽しい🎶

。。が❗❗
そんな、寂しいゎ。
返事要らないから、勝手に送りつけるから、写真とか観てー💕
と、元旦に賀状は届く。。

宣言&お願いはしてあるので、
勝手ながら、頂いた賀状にお返事のみ。。と思っていたけれど。。


今年も20枚位届いたので。。。👀❗❗
←コロナで賀状復活増えたそうです💦

もう印刷もハガキの事前購入もしてないから。。
元旦にコンビニ販売のハガキを買いに走りました🏃💦

結局、すべて手書きになり。。
これも結構、手間でバタバタでした(-_-;)💦


とはいえ、元旦に着くように、忙しい12月に、ちゃんと書いて出してくださった。。と思うと
ありがたや🙏。。
子供さんの成長写真や近況も、見れば、ほっこり💕嬉しい😌🌸


転勤族なので、会えなくなった、お世話になった方々には、やはり必要かも。。。
数枚くらい、書きなさいよ💢
ですょネ💦
と、全廃止はまだ難しいかなぁー❗❓でも、毎年、減らしていけたら。。と思います。



☆☆☆
話変わって~

今年の初ウォーキングは、住宅地の中を
勝手に、しめ縄飾り選手権~❗❓

よその御宅の、玄関ウォッチングをしながら歩きましたー😜♪♪♪

昔々って、車にもしめ縄飾りしてたけど、もう随分前から見かけませんょネ。

我が家のは100均の。。ですが(笑)←でも、なるべく品の良いのをセレクトしたょー(笑)


各お宅。。。
多分、我が家と同じ❓似た感じのもあれば、手作り❗❓と思われる、ドライフラワーとアレンジしたようのステキな物も。。。😍
←お写真でご紹介したい位でしたが、それは、やっぱり勝手には。。。で残念🙏💦


&あそこはお金持ち❗❓と言われている御宅や会社経営の御宅、やはり、高価そう&豪華~❗❗な、お飾りでした。。。パチパチ👏✨
風水でも、キラキラ✨は神様が見つけやすい。。と言われてるので、
来年は100均でも、キラキラ✨の小物をアレンジして、少し豪華盤にしちゃおうかな~😆❗❓笑。


⛄寒かったけれど。。
色々、見物しながら、新年早々、楽しく歩きました😜笑。


初詣のおみくじも、
タイムリーな答えを頂きました🤗

いつも、元気❗のパワーをくださる、ブログ。。。
今回は、おみくじの大吉を出すには🙄❓❗面白いです。
確かにそうだ。。。
決まりなんてない❗❓


そう。。。
今年からは。。。
自身の、勝手な囚われ感❗❓をはずして、
運❗も自ら掴みに。。。
の年に❗したいですネ😚💖

風の時代。。。
コロナ、早く吹き飛んでぇー。

今年は、皆が身軽❗
安心して楽しめる状況になりますように🙏💕

ブログでご縁あった、あなたに。。
大吉❗❗
善き事が沢山ありますように🙏💖💖💖