ご無沙汰しております🙇💦💦


私事、持病で特に冬場は免疫が落ちる為。。

冬を前に例年通り❓ 
体調不良になり、このブログ更新も、ゆるいどころか、停止状態🙄❓
早くも冬眠したのか💢と思われたかも。。。(^-^;


スマホさえ開か(け)ず、皆様の所への訪問も遅れたりしていて、本当にごめんなさい🙏💦


そ、それなのに。。。
来訪してくださってる人数を見て、とても励まされました。
ありがとうございます‼️😆💕✨


先日のカメラ検査が、何とか大丈夫だったので、少しホッ。


&先週から絶食中で、今日から回復食。
朝、具ナシの薄い味噌汁(汁のみ)を飲み、
美味~😍
染みる~~😍

皆様は、クリスマスの豪華✨🍴😋ランチやディナーかな❗❓
私は。。それには程遠いけど、
お昼からは梅入り重湯~楽しみ🎶
口に入れられる~😙と
気持ちは上がり中で⤴️これを書いてますーー😁🎶


💖💖💖
と、前置き長くなりましたが
今日は、イブ🎄🎅🎁✨


被り物は嫌い🙅🆖の、🐱うち猫マロン。。。
マフラーを後ろから、そーっと巻いて、帽子は、私が持っているだけ。。の写真ですが、クリスマス気分🎶(笑)(笑)


我家のケーキ事情。。。
毎年、私は持病でケーキ🍰食べれないのだけど
オットーが食べたい❗と言うので、人気ケーキ店に並びます。


駐車場は満杯。
誘導員も出てる中、やっと順番が来たら、1つだけショートケーキを買う。。

👧「え”❓お1つだけですか❓❓」との問に、
居直って
「(^o^ゞはいっっ❗」と元気に答える私。。。


~混雑時、稼ぎ時に、
迷惑客かもですよね❗❓

&それに、この年齢でイブに1人でケーキ🍰❗❓
何か寂しーいオバサンと思われていそう。。苦笑。
(私のじゃ、ないってば~✋)

毎年、それも疲れるので
スーパー等のケーキプレゼントに応募する事に❗❗

実は。。。
モニター歴(テレビ各局、雑誌、企業他)や、
公募(エッセイ)
新聞や週刊誌等への投稿歴が長い私。。。
懸賞生活もハマってた時期があり、色々な商品や旅行他、沢山、恩恵に預かった経験が~~👍💕
宅配さんが、覚えて又、当選ですょーと言ってくれる程、確率良い時は、連日プレゼントが届いた事も🎶😋


でも、ケーキだけは
なぜか(-ω- ?)
何ヵ所出しても、6年続けてハズレ、本当に当たってる人なんて、居るの~😓❓と思ってた。


そんな数年前、
某会社のモニター会議で仲良くなった人が懸賞の達人⁉️
ツワモノで。。。

🎂ケーキは毎年、当選で、
買った事は無いよ✋と聞いて
再び、挑戦、開始~~💪❗


彼女のご利益なのか、その後、4年連続当選🎯
二個ゲット出来た年も。。👍


昨年と今年は当選通知来なかったけどネ(-_-;)←応募数、多いしネ(笑)


コンビニケーキで良ければ、1つ買いも全然、抵抗ないけど。。
やはり、お店のが食べたい❗というオットーの気持ちも解るので。。


今年からは、クリスマス当日ではなく、前々日の23日に❗と提案❗🙏してみました。


今年は、オットーの分は、昨日、買って帰りました👍
当日だとサンタが乗った丸い大きなケーキやノエル型が多く、Sケーキの種類も減るのだけど、、
オットーは本来のこってりチョコや🌰マロンのショートが好きなので、何店か回って捜す事もありました。


前々日なら、まだショートケーキの種類もあるし、
これからは、毎年経験していた、あの混雑と、気まずい応対をせずに済みそうでーす♪
\(^_^)/るん♪


ではでは今日も、ご訪問&読んでくださって、ありがとうございましたー😆💕


子供も大人も、
わんこ🐶にゃんず🐱ウサちゃん🐰小鳥ちゃん🐦たち他、。。。
あ、最近、ヤギさん♑を。。の方からのご訪問も。。👀‼️🙏
皆様❗❗が、それぞれに、楽しいクリスマス🎄🎅🎁✨を過ごせすようにーー(*>∀<*)ノ💕