今日もご訪問&出逢ってくださって感謝します🙏💕


先日は。。。
うちにゃん🐱に、御祝いのメッセージやコメントを、本当に、ありがとうございました😆💕



ありがとうー。
感謝してるにゃーー💖💖



~猫好きな方々も、猫は特には✋。。の方々も見てくださり、本当に嬉しかったです🤗💕


さて、今日も又、猫話か⁉️とスルーされずに、お付き合いお願い致します🙇💦


毎週水曜日にNHKで
ネコメンタリーという番組があるのですが。。。

これが。。番組編集者のセンスも良くて、描写がキレイな上に、癒し&気付きの貰える番組で。。ハマっています。


何年か前の再放送のようなのですが、私は初めて。。


特に先週の、作家、角田光代さんの回は感動的でした。


任務十八年

「さて、任務が終わったので帰ることになった。
借りていた衣を脱いで、もといた場所に帰る。。」から始まる短編。。



18年❗とは限らず、期間は3年やもっと短かかったり長かったり、それぞれだけれども。。。


動物たちは、平和活動という任務❗❓を持って
人間たちの元に派遣されて
来て。。。


任務全うした子たちは、その功績❗❗を評価されて🏆✨表彰されるそう。。。



そして短編の中の子は、自分との別れを嘆いてた、優しい飼い主の元に視察に戻る。。。
というような筋なのだけれど。。。



もし、飼い主が自分と別れた後、平和な心を無くしていたとしたら。。。
18年間の任務がパーになる❗❓との部分に。。。
⤴️ここ、すごく大切❗❗


私も。。数年前に虹の橋へ行ってしまった、愛犬の事と。。


今は、まだ考えたくはない💢
縁起でもないゎ。。💢と思うような。。
一緒に過ごしていれば、いつかは。。の事も思ってしまいました。
実際、今猫も高齢だし、何度か、もう。。と言われた事もあり、何とか乗り越えて来たものの。。。



書店で別れの本を見ると、その場で涙が出て来る。
怖くてそれは買えない。



でもでも。。。
せっかく我が家を選んで来てくれたからには。。
任務は全う❗❗させてあげたいし、派遣先❗❓としては出来るだけ、楽しいボーナスつきの待遇❗❓で過ごさせてあげたいと思う。



思いたくもないが
考えたくもないが。。。


いつかの時は。。。
まぁーまぁー
楽しかったにゃー
と思って貰えるように。。。


思えば。。。
これは人間も一緒かも。。


関わった人たち。。
私の生きてる物語の中での役割の登場人物。。。
(優しい人も意地悪な人も❓❗)


そして。。。
私にも何か任務がある❗❓


。。。どんな🙄❗❓


未だに分からないけど。。

とりあえず、目の前の事から。。



友人に1番、2番とか順位をつけるつもりは全然ないけれど。。


昨年、大切な大切な友人の急な旅立ちから立ち直るのには時間がかかりました。
完全なロス状態でした。 


でもでも。。。
先に旅立った身内や、友人も、わんこ達も。。
自分が与えた影響が、良い事に変換されてるか、時々、視察に来ているのだとしたら。。。


そしたら、
私は彼女(彼)らの任務がパーにならないような、生き方をしていなくては。。。



人間も動物も、と一緒にしたら怒られる方もあるかもですが。。

大切な命❗❗は一緒だと私は思っています。



今、一緒に過ごせる家族、友人、そして日々、側で任務❗❓頑張ってくれてる、可愛い動物たちも。。。


そして自分自身❗も。。。
この世界での任務❗❓が全う出来ますように🙏💕


ブログを通じてご縁ある方々、ありがとうございます。



今日も読んでくださったあなたに。。。
テレビドラマの題名ではありませんが。。。

エールを送(贈)ります💕
(*>∇<)ノ❗❗

追記
テレビを見逃した方。。
短編は。。角田光代さんの
「今日も一日きみを見ていた」の、文庫本の方にのみ収録があるそうです。