今日も、ご訪問&出逢ってくださって感謝です🙏💕


今日は。。。
うち猫にゃんの13歳の、お誕生日です(*^^*)♪

猫は、大嫌いー😡⚡の方もいらっしゃるかもですが。。

俺は猫は大嫌いだー💢
俺の目の黒い内は、家に猫は絶対ダメーー🙅🆖⤵️のパパを。。今や、メロメロ😍にした
仔です。

良かったら、ちょっと読んでやって下さい💕







義母も「子供の時から○○(息子)は、猫、大嫌い❗❗だったのに、猫の話ばかりするようになった。信じられないー😵」と言った程。。。
今や、我が家は猫ファースト❗❓笑😽

私は昔から猫大好き💕
実親がやはり猫大嫌い💢で、子供の時から何度お願いしても、あの手、この手作戦⁉️でも、家族になる夢は叶わず。。。

そして結婚相手も、まさか、そんなに猫嫌いだったとは露知らず、、こんなはずでは。。😭⁉️

で、ほぼ諦めモードでしたが。。
数年前、娘が1人暮らしの所に、突然、猫を飼い始めました。
ショップで目が合ってビビッ💕ときたから。。。て、そんなだったら、私も猫屋敷❗❓になる程、多頭飼いになってるゎ😵💢


ところが娘の当時の住まいは、初めての他県での1人暮らしの入居時に、娘が安全なように。。と私がセキュリティー堅い❗❗のを選んで決めた所。。。
あちこちに監視カメラや他設備万全👍
でも、ペットは禁止🈲で、違反した場合の金額が結構、お高い¥設定の御約束が。。。😱

呑気な本人いわく、隣も、その向かいも犬飼ってる。
猫は犬みたいに吠えないし、大丈夫👍って。。。
←その後、退去したし、時効❗❓

でも、このにゃんこ、身体弱くて。。。
普通、毛玉を吐く猫は多いものの、この仔は異常に回数が多い。
後で判明したのは、ショップ、純血種の近い物の中で、なので弱い仔が多く、命短い子が多かったらしく、すぐに閉店に。。←との噂👂➰👂

それで獣医通いするのに、監視カメラの元を何回も。。で、
バレるのは時間の問題に😱

&娘も仕事で出張🏢🚄も始まり(て!考えたら分かりそうなものだけど💢)病気がちな子を置いて。。も難しく、我が家にSOS🆘‼️
私は。。猫は大抵、どんな模様でも種類でも好きだけどアビシニアン❓知らなかった🙄
&正直いうと、あまり好みではないかも。。(-_-;)⁉️
←今は、アビも他の種類の子も、皆んな好き💕
 
ただ一生、猫との生活は無理と思ってたけど、パパが違約金支払い(まだ娘に支払い能力は無かったし)を恐れて、とりあえず、引き取るのを承諾してくれたので、、チャンス❗❓❗
気の変わらぬ内に。。と、新幹線乗ってダッシュお迎えに。。。


我が家に来てからも週何回も吐く(お食事中でしたら、ごめんなさい🙏💦)
病院が大嫌い😭💔で、行く途中にも車中で二回位戻す❗
病院に着いたら○○まみれ。。で、、濡れネズミならぬ、濡れ猫状態。
あのー、本当はもっと可愛いー子なんですぅー😭と言い訳する💦

転院もして色々診て貰ったけれど、やはり生まれつき弱い⁉️
内臓異常❗❓
手術とかで何とか出来る物ではなく、治療食をはじめ(でも絶対、食べなかった)
薬(これも断固❗飲まない、無理矢理入れてもしっかり吐き出す、根性あり⁉️)
注射に通うとか提案はあったものの。。

もう、むしろ通院のストレスで体力消耗がひどかったので、、
私が習っていた温熱療法(人間用?の免疫上げる物だけど⁉️)やサプリで良いと聞くものはあれこれ試し、他で。。。

その後も吐きは止まらないものの、途中、何度も腎臓やすい臓、皮膚とか、すわ😱❗❓があっても。。。
たった2、6キロの体重ですが、笑顔を振り撒いてくれております。

私自身が難病指定の持病を長く持つ身であるし、他にも大きな手術等で入退院してるので
この子に癒されています。
(ショップに出る仔は生後、早くに母親から引き離されるそうで、甘えたくて、ふみふみするそうですが、私がダウンしている時には、頭をわしゃわしゃ(撫で撫で❓)したり、お腹や足に乗ってマッサージしてくれます😭💕我が家の、専属セラピストです❗❓)

幼い時には、目を離した隙に玩具を誤飲して胃カメラ📷のある病院へ移って下さい❗急がないと手遅れに。。と言われて、発狂⁉️しそうになりながら次へ走ったり。。。
。。他、他、書けばキリが無い程、色々な事がありましたが。。。

お誕生日、本当に嬉しいー😃💕

13年って猫年齢に換算すると66~68歳位🙄❗❓
私は勿論、パパの年齢もぐぐっと飛び越してる←敬語使うべし❗❓
て、又、前置き長かったけど。。今年は更に特別ッッ❗❗

猫cafe 屋さまの、にゃんともステキな企画で。。
赤いバラ🌹背負わせて頂きました❗❗
画像とか全然、ダメな私なので、皆さまのブログ、羨ましかったのですが。。
このタイミングで、本当に感謝🙏💕です。
転勤も決まられてお忙しい中を、お誕生日に間に合うように。。とすぐにアップしてくださいました。
ありがとうございます😆💕✨

にゃぶ券だけでなく。。
楽しい、可愛い満載~❗のブログですので、是非、他の日にちの物も遡ってご覧頂きたい😍💖

うち猫、写真嫌い😡⚡なシャイ子⁉️なので、全身写真。。とあったけど撮れなくて。。。
結局、前回のでお願いしましたが。。。

床に同化している写真が、こんなに可愛いくドレスアップして頂けました(良かったら、見比べて見て下さいませ)

これからは、ストレスにならない程度に、もっと撮りたいな。。皆さまみたいに可愛いショット、撮ってみたい。。

今日は、猫話ばかりで失礼しました🙇💦
最近は、ブログで知った、うさちゃんの可愛さにも感激で。。先日も猫砂購入時に、うさちゃんのコーナーまで覗き見してしまいました(笑)
共感出来る人のお話も、知らなかった新しい事を教えて貰えるのも楽しいな。。。

いつも、皆さまの暖かい言葉の文章や、行動力の刺激、
ステキな写真、絵、そして猫ちゃん達の様子他に癒されています(*^^*)

いいね、コメント、フォローも繋がってる⁉️と、凄く嬉しく思っています。

ありがとうございます😆💕✨
かける×100😍
姫ー、全身写真、くださーい。
て、階段では、暗っ。。😵
て、すぐ逃げてしまう、ツンデレモデルの、お嬢。。😓💦


皆さまの家族も、うちも。。。
皆ーんな、まだまだ永ーく一緒ですように🥰💕