ちょっと大層なタイトルでしたね😅

ご訪問、ありがとーございます🙏💕

朝、アップしました通り。。
本日、1時から。。
笑い参加、自宅で1人、久しぶりにしっかりみっちり❓笑ってみました
←雨天で笑い声が消されるから、良かった💦
ご近所に聞こえたらご迷惑&
&ちょー恥ずかしい😵💦
ちょー怪しいもんネーーー❓❓❗


数年前、ヨガリーダー取得の時に。。。
笑いは免疫を上げる↑
色々な体の不調にも。。と勉強して納得。。 
例えば面白くなくても
笑う筋肉を使った表情すると、脳は善い事があった⁉️
と認識する、そして免疫アップにも繋がるらしい。。とテレビでも観た事がある。。


昔から。。いつも他人様の苦情(チェック❓)ばかりを言っている実母は眉間のシワが険しい。

女性としては。。
シミ、シワは天敵💢
なるべく無しでいたい、と願っているけれど。。

あっちこっち引っ張った❓膨らませた❓加工⁉️したのが分かりすぎるような、のも私的にはちょっと怖い((( ;゚Д゚)))

おばあちゃんの笑いジワは優しい💕大好きだった。。
から横のシワは年齢重ねれば勲章かなとも思う。

でも。。縦ジワはしかめたりする表情からつきやすいので、なるべく避けたい。。。(--;)💦

笑えば、筋肉も心も少し緩まるはず。。
習った笑いヨガを、超絶❓ネガティブな母親に、披露したら。。。
(呪縛母の話は又、いつか。。)

はん❗面白くもないのに笑うなんて、バッカじゃなーい💢
しんどい時でも頑張ってまーす、てアピールみたい。
へらへらしてる人見ると腹立つわー😡⚡他、ほか散々なご感想。。
←ド凹み。。。💦

確かに。。。
昔々、中学生の時、気分転換に良いかも♪とお小遣いで買った、笑い袋。。。
本当に凹んだ時に聞いたら、、、
バカにされてるみたいで、余計、凹みました。。(--;)💦

その後、本などでも見ました。
ガン患者さんも。。お笑い番組やお笑い体操などで体温上がる⤴️
免疫上がる⤴️って。。

今日は。。
最初、1人でしてたら何だかノリが悪かったので。。。
YouTubを捜して、座ったままでも出来る笑いヨガ、という女性数人指導の動画に行き着き、一緒にやっている気分でテンションアップ❗❗
ヾ( ゚∀゚)ノ♪♪♪


免疫は約15分笑うと上がるそうなのですが、15*分笑うって、結構、長いっ❗結構、きついーー😵
笑いも体力要りますー❗❗

確かに体温、上がりました♪

本当は。。。
何人かで一緒にやれば盛り上がる↑楽しい♪のだけれど。。。

今は集まり事は自粛❗
でもでも。。。
早期のコロナ終息を願って、、の同じ思いを持った、沢山の同志❗❗が
同じ時間に笑いあってたー(*≧∀≦)
そう想像するのも楽しい♪
(時間や、気分体調が合わなかった方も、平和のお気持ちだけでも想い❗はきっと繋がってる。。✨)

沢山の人の脳が~
善い事を想像してたから。。
きっと善い未来が来るはず。。❗

公民館教室等で笑いヨガやってた頃、おかしくもないのに笑う声に。。何かの宗教❓❓と怪しまれた事もあったけれど。。

たぶん、この世は楽しんだ者勝ち❗❗否、勝ち負けのジャッジではないけど。。。✋
やっぱり、なるべく難しい顔をせずに。。
面白がって生きた方がお得かも👍

母は。。他人からはすごく恵まれた人💕と羨ましがられる人だったけど、本人は足りない物ばかりを探す人だったので。。(それは、際限なくなく沢山、見つかるのでキリがなくていつも険しい顔していて。。(--;)💦)

いつも、お母さんの笑顔が見たいなーと、子供心に思っていた。。


こんな時期で、育ち盛りのエネルギー余ったお子さんと丸一日、24時間フルタイムで子育てと家事。

更に在宅勤務や医療関係で通勤の方、介護ほか。。。他、色々な大変な事情のある方多いから。。

笑ってる暇なんかなーーい💢
そんな余裕なーい💢
ふざけんなー🔥😠💣💢

と多々、有りそう。。。ですが
ただ。。。
こんな時だからこそ、あなたの笑顔に救われる人が居る。。。
(特にママ、お願い🙏笑顔見せてあげて)

そして。。私も。。日々💢💧ありながら、
お顔も知らないブロ友さんのアップした可愛い動物の写真や、素敵なカフェやお花の写真。。。思わず微笑えめるひとときが。。
ほっこり文章の方にも癒されています。


早く、速く❗終息して。。。
ライブ(生⁉️)で笑顔を見せ会えるようになりますように🙏💖💖💖