今日も、逢いに来てくださって感謝🙏します❗

使い捨てマスクの入手困難で手作りマスク、増えてますネ。



何だか暗い話の多い中。。。
たまの外出で素敵な柄のマスクをされてる方を見ると。。
しかも春コートとコーディネートされた❗❓と思われる、色合わせの良い方を見かけると。。

こんな時にもお洒落👏💕
センスの良い人だなー✨と何だか嬉しくなります。
&&
男子中高校生のおしゃれな柄のマスク😷姿を見ると。。
お♪優しいママか、お姉さんや妹の手作りなのかな~❓

否、なかなかのイケメン君だから、
彼女からかも~♪と妄想して何だかほっこりしています🤗
家事王子❗も多い時代、もしや自作かも。。チクチク縫う姿を想像するのも、ふふふ←ただの怪しいオバサンだ⁉️😅)



そんな先日、コンビニで、花柄のマスクをされたマダムと目が合いました。
。。あっ、素敵な柄だなーと思って目が行っちゃって。。と言ったら


嬉しいーー😆🎶🎶🎶
昨日、作った新作なのょー。

今日は教えて、て言う方があって、今からマスクを作る会みたいなのをするのょ←(注)まだ、ここまで密、自粛が厳しくなかった。

そのオヤツを買いに来られてたようで。。甘いのも塩味の物もあった方がいいわよね~と選んでいらっしゃいました。

なぜか、ちょっと、話がはずみ。。
その後、続けて「あ。あなた。。」と何か言いかけて。やめられた。。

多分。。「興味おありなら、ご一緒。。❓❗」と言いかけてくださったような雰囲気(勝手に)だったけど。。。
ご友人宅へ見知らぬ人(私)を同伴←しかも万一、キャリアかもの可能性もなきにしも。。😱なのだし。。ですょネ。
言葉途中で、やめられました。

少し年上で、初対面なのに本当に明るくて感じの良い方。。。
私もポジティブな人は大好きー💕
(初対面で優しく話してくる人には何らかの勧誘や下心⁉️の人もあるけど、100%そういう方では無さそうだし✋)

こんな騒動の中でなければ、私も習ってみたいかも~♪って感じの方でしたが。。
今回は、ここまで。。。

←でも、昔から。。
又、会いたいなー♪と思ってた人にはなぜか、再会出来る事が多いので、又、会えそうな予感も🎶(笑)

マスクが万能では無いけど。。
マスクをしてない人こそ、咳してたりする。。(--;)💦

スーパーのレジ待ち中もソーシャル。。と間空けて並んでいるけど、そのマスク無し!の、おじさん、すぐにぐいぐい詰め寄って来られる。。
😤館内放送、聞こえてないんかーい💢💢

そこで、花粉症でくしゃみが出たのに、咳だと誤解され、いっせいに周りが避けて散って行った、という話を思い出して。。。

デビル👿❓❗な私が囁く。。
咳ばらいのフリをしたら、この人、少し離れてくれるんじやない。。❓
女優やってみる。。❓

😇エンジェル(本当かー⁉️)な私が「ま、万一、本当に私が既に何かしら持っていたら。。演技で、でも、万一うつしたらいけない。。」

と、思いとどまる。。。←自分で書いてて気付く←妄想、多すぎ😅❗❓

叶姉妹ブログに載っていた、CHANELスカーフを使用したファビラスぅぅー✨✨なマスク😷も素敵でしたょね←私には着こなせないけど❓
←ん、マスクは着こなし。。ではなく、着用❓使用?つける?なんて言うんだっけ( -_・)?

て、こんな事にこだわるから脱線する、又、長くなる。。🙇‍♀️💦

マスクは予防も、、だけど、やはり飛沫飛散防止のマナーとして必須かと思っています。
私も含めて。。肌が弱いと着用で肌荒れや乾燥のトラブルも。。だし。。
連続着用は息苦しい時も。。だけど、
素敵な柄や、肌触りの良い素材での物を着用して、テンション上げていきたいですね⤴️⤴️

手作りも耳ゴム👂が売り切れ続出らしいのですが、、引き出し中も捜してチャレンジしてみょぅ~💪💪💪💕

↓プレゼントして貰った手作りマスク。気にいっています♪♪