あけましておめでとうございます | 夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。

あけましておめでとうございます

こんにちは☆ふぅです。
photo:01

ハリセンボンのはるなじゃねーよっ!
(似てると言われてる 笑)


ご無沙汰しております。
更新できないなぁ~と思っていたら、
年があけてました[みんな:01]

アメブロのアプリもだいぶ使いやすく?!なったんですね。

ビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)

確か前回の更新は夏休みだったはず…

別に何かあったわけではなかったんですが、とにかく時間がない!ってやつです。

ふぅちゃんが動き回るようになったからだね走る人
今月12日で一歳を迎えますが、あんよはまだです[みんな:02]
なぜかハイハイはせずズリバイのままで、つたい歩きと階段は登れるようになりました。
photo:02

ひゃっほう!

なのでますます目を離せず…

三人目にして、ベビーゲート買おうか悩み中ですDASH!
でもまぁ、これも嬉しい成長の証ってやつですね[みんな:03]



さて、ここからは更新してなかった数ヶ月の報告を少しさせてもらいます。




9月はまだまだ続く暑さにやられてた…

ふぅちゃんが突発らしきものにかかったけど、病院行く前に完治しました
photo:03

ちょいスッキリ?


くーがは元気に幼稚園行ってました。

10月に初めての運動会があって、無事に終わったのですが、その後立て続けに病気に襲われました汗

photo:04

ものもらい

この後は風邪をずーーっと引いたまま10月を終えて、11月にはRSウイルスに感染し、そこからみぃちゃんふぅちゃんにうつり、最終的には私が体調崩して副鼻腔炎になっちまいました[みんな:04]
11月は辛かった…
photo:05

ふぅちゃんも鼻ちょうちん

まぁ、乳児の三割は入院に至ると言われてのでヒヤヒヤしてたんですが、ふぅちゃんが何とか持ちこたえてくれたのでよかったですあせるあせる

そんなこんなで12月…

あっ、その間、みぃちゃんは子育てサークルに参加したりして楽しんでましたよ!
photo:06

お料理教室
photo:07

これは近所の公園にて

みぃちゃんは秋ぐらいから、ずいぶん育てやすくなったなぁと感じてました。
超絶イヤイヤ期、終了のお知らせ!

そうそう、話は12月の話題からそれてますが、もう一つ報告。
二月から満三歳児枠で幼稚園にフライング入園します!

二ヶ月だけくーがと年少さんかぶるんですが、たまたま配属クラスが一緒になったので、兄妹が同じクラスに在籍しますヽ(*'0'*)ツ

みぃちゃんは幼稚園行くのをとっても楽しみにしてるので、二月が待ち遠しいみたい≧(´▽`)≦

どうなることやら。。。


12月も気付いたらあっという間に終わってたけど…
クリスマスに悲しい出来事が。
私、胃腸炎にかかって寝たきりにガーン
クリスマスはケーキも作る予定だったのに、なーーんにも出来ず。

王子に家事育児をやってもらって、私は寝続けてました。
ちなみに症状は嘔吐と微熱と全身の倦怠感だったので、下痢がなかった分まだマシだったかな?
でも嘔吐は辛かった…[みんな:05]

そんな残念なクリスマスでした(>_<)


そして年末に誕生日を迎えた私は29歳になりました。
20代ラストイヤー。

今年度はまたワーキングママになる予定でおります。
ますます忙しくなりそう( ;´Д`)

がんばります。

今まで頑張ってなかったんでね[みんな:06]


というわけで…
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

PS.
過去の記事を全てアメンバー記事にしようと考えています。
もしかしたら、このブログの更新情報をメールで受信するように設定してる方がいるかもしれないので…解除していただけたらと思います
(過去に私も更新情報を設定している方が、通常記事をアメンバー記事に変更したときに大量のメールが来てビックリしたので…)
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
時間がある時にちょこちょこやってこうと思ってます。