近況、写真de報告です。(その1。) | 夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。

近況、写真de報告です。(その1。)

こんにちは☆くーが、みぃ、ふぅです。
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
TOP画、変えました~。



通常記事ではお久しぶりです。。。

たしか、通常記事の最後 は、

くーがが実家で預かってもらってる間に、

前髪をばんたんに切られた!!!!!!!!!

ってとこで終わってたはず^^;



久々更新でたまってる写真があるので(汗


その辺りから写真日記風にプレイバックしようと思います。

(なので↓以下画像多めです。)



-----------------------------------------------

【3月写真】



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
これが、その時の前髪。(ふぅちゃん、顔険し。)



ビートルズです(; 3 ;)!!!!!!!

入園前なのに~!ともめましたが(笑)

本人はまったく気付いてない様子でした(当たり前か^^;


この写真と同じものを入れた写真たてを、

先日実家にプレゼントしました(笑)

母は、「戒めとして飾ります、、、」と言ってました。




夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
とある日のお風呂。 



ふぅちゃん、いたずらされててそれをみぃちゃんがレポ。



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
市の、赤ちゃん訪問。



ハガキ出すの忘れてて^^;

保健士さん突然の訪問。

(ハガキ出してなかったから)アレな家庭と思われてたのかしら・・・。


こちらは、日に日に大きくなっていくふぅさんの体重が気になってたので、

突然といいつつ嬉しかったです。

このとき、3/7(1か月と23日)で4,660g(ちなみに出生時は2,550g)

うん、でもまだか細さが残ってるな。(今じゃ!!!!!!)




夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
とある日のリビング、、、





夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。

2カ月超えたらこんなはじける笑顔も!



それまでホントにおとなしすぎて><。

ほとんど泣きもしないから、発達障害とかかしら、、、

なんて思ったりもしましたが(それはそれで受け入れなきゃいけないことですが)

徐々にコミュニケーション取れるようになってきて、

今じゃ喜怒哀楽の怒以外はバッチリ示してくれてます。



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
ようやく・・・。ひらがな読めるようになりました。



特に教えてなかったんですが、3月中にいっきに読めるように。

iPhoneの「ひらがななぞり」ってアプリをテキトーにやらせてたからかな?

そして画像には初めて書いた文字が。

なぜに「く か ま」なのか・・・。謎。

今はカタカナ覚えちゅ~。




夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
震災以来・・・



震災以来すっかりNHKウォッチャーとなったわたくしです。

Eテレ含め、1日中ほぼNHKです。

痛ましいニュースが続いた中、私の心を癒したのは

↑麿様こと登坂アナ。(白髪といえばわかる?)

子どもたちもすっかりファンに^^!?



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。
計画停電中の一こま。


我が家も何度かありました。

14時代にお風呂入ったり、色々ありました。

(我が家はオール電化なもんで。。。)
↑寒さをしのぐための防寒着がなぜかサンタww

クローゼットの目立つとこにあったので^^;

計画停電のたびにみぃサンタが現れました。




つづく・・・