ありがとうクリスマス。 | 夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。

ありがとうクリスマス。



こんにちは☆くーが&みぃです

夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。

24日のようす。



ろ○んちっく村へケーキ用の苺を買い出しに行ったついでに

遊ぶはめになった・・・と前記事で書きましたが^^;;


その時の様子です。


苺を無事に2パックGETし、お野菜もかぶと人参を購入。

いやー! やはり直売所はお安いし、新鮮だしいいですね☆


お外の遊具施設は厳しいので・・・(TωT)
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。
お散歩した後、室内のちょっとしたスペースで遊ばせました☆



1時間半くらい滞在したのですが・・・

やはりぐったり。。。


ここ一週間、最低限な生活を送っていたもので、

身体がもちません><。。。


ここは囲いがあるので椅子に座って見守れて楽チンでした。
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。
途中、犬にほえられて大号泣したけど・・・^^;



子どもたちは毎日ひきこもりでかわいそうですが><。

なんとか気分転換にはなったかなー。



おうちに帰るとくーが宛ての封筒がポストに届いていました!!!

差出人は、かーちゃんのお友達amimamaさんの旦那様!


中身は!?
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。
ジャーン!消防車三昧!!!



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。
非売品、緊急車両グッズ!!!!!



amipapaさんは消防士さんなので、、、

働く車大好きなくーがくんへのクリスマスプレゼントでした^^*

本人大喜び!!!amipapaさん、ありがとうございました!!!



*****************************************



我が家のクリスマスは25日にお祝いしたのですが・・・


今年は、パーティーを開ける気力も体力もナシ・・・

ということで、ケーキだけは手作りし、

ご飯は外食することに^^;;;;;;;


家族の皆さま、ホント、ごめんなさい。


行き先はもちろん。。。我が家の定番たべほーです。

クリスマスらしさのかけらもなし(汗


ケーキは24日の夜に頑張って作ったんですが↓
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。
至ってシンプルです・・・


でも今回は中身を三段にしてみました。

ケーキを作り終えてぐったり・・・


子どもたちの枕元にプレゼントをセットしてその日は就寝。


翌朝・・・


くーがはなんと5時半起床ー!!!ハヤスギ!
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
華麗なる開け方(笑




夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
気になる中身は・・・



トミカつながるおでかけ立体マップ

↑これです。


本人はトミカビル欲しい!

って言ってたんですが・・・


うちにある、びゅんびゅんサーキット。

電池式のヤツ。

ほっとんど遊んでないんです。


だったらこういう道路形式で、

自分で走らせるほうが遊ぶんじゃないかって思って^^*


結果は。。。





夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
今日のようす。



プレゼント開けてからずーーーーっと遊んでます^^*



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
このベルトコンベアが面白いらしい。



半分が建設現場になっててこんなボールが転がったりします。

くみくみスロープ大好きなくーがのツボ、押さえてます。


ちなみに「くみくみ」とはこれ↓

くもんの NEWくみくみスロープ

じんたんちにあります。


遊びに行くと一番にこれがあるところへ走っていきます。

ピタゴラスイッチ的!?な遊び??

こういうのが好きなので、ビー玉にすごい愛着があるみたいです^^;




あっ☆

もう1人のお方のプレゼントは・・・


【木のおもちゃ】ブリオ/BRIO ポストボックス・ 積み木 形合わせボックス【お誕生日】1歳:...

今さら~(。>0<。)ですが、これです^^;

みぃさん、もうすぐ二歳なんですがね^^;



なんか最後までみぃちゃんのプレゼント決まらず・・・

んで、結局((私が欲しかった))これにしました。


ひと月前に、いとこのるんちゃんの一歳BDプレゼントに贈ったものと一緒!

実際に遊んでくれているトコ見たらますます惚れちゃって。。。

完全にビジュアル買いです。



みぃちゃん・・・



このおもちゃにはあまり興味を示さず(/TДT)/

くーがのトミカを取り合ってました。



****************************************



実は23日の日に、じんたんサンタも一足早くやってきていて・・・


2人ともプレゼント頂いてたんです。


くーがはこれ↓

チョロQ ハイブリッド チョロQDXアクションサーキット/タカラトミー

みぃさんはこれ↓

トイローヤル(Toyroyal) キッズキーボード 529

2人ともおもちゃ三昧!

じんたんサンタ・・・


ちょいと豪華すぎないかい?と思いましたが^^;
2人は大喜びでしたのでよかったのでしょう。

くーがはトミカとチョロQを交互に遊んでる感じ。

みぃさんは自分のもらったおもちゃに目もくれず、

くーがの遊びを邪魔して(壊して!)怒られ泣かされてます^^;


まぁ、仕方ない構図かな~。




それにしても子どもってサンタがきていいなぁ(^ε^)

うらやましい☆


と思ってたら・・・



私にも25日にサンタが来ました!
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
わたくし宛のプレゼント!



夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
来年度のカレンダーです!!


私が勤めていたクラスの子どもたちが

一生懸命作ったカレンダーを、

担任の先生がわざわざ自宅まで届けに来てくれたんです(涙!!!!




夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
メッセージ付き。



実は22日の日に、近所のヨークベ○マルにお買い物に行ったら、

衣料品売り場で、カレーのルーの箱ととんがりコーンをもって

ウロウロする男の子が私達の前を横切ったんです。


「ん????」と思ってよーーく見ると^^;;;


私のクラスのだ○ちゃん、というオトコのでした!!!


嬉しくなって、「だ○ちゃん!さやか先生だけどわかる??」

と聞くと、にっこり笑顔を返してくれて無言で走り去って行きました(笑

(だ○ちゃんは自閉症の男の子です。)



ことばには出せないけど、きっと忘れてはいないかな・・・

と思わせてくれるような笑顔で・・・嬉しくてその時の様子を、

久々にイブの日(=学校の修了式の日)に先生にメールしたら、

「偶然、明日伺おうと思ってたからメールにビックリ!」とお返事をいただきました。



カレンダーは、子どもたちが毎年作って色々な方に配っているものなんですが、

先生が、「お世話になった人、だれに渡したいですか?」

と子どもたちに聞いたら、

「○○校長先生(前コーチョ)、山○先生、さやか先生!」

と言ってくれたそうで・・・(。>0<。)



冬休み初日の25日に、サンタになった気分で、

ポストへ届けることにしていたそうです。


これ、メールで伺ったとき・・・

ホントに嬉しくて涙がでましたー(T-T)


ちょっとしかいれなくて・・・

みんなにも迷惑かけたけど><。。。

覚えててくれて、そんな風に言ってもらえたなんて!

もう、これだけで、素敵なプレゼントをもらった気分でした!!



ちなみに先生は大学生のお嬢さんと一緒に

サンタになって我が家までお届けに来てくださって・・・
夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。-未設定
子どもたちのプレゼント(くっきー☆)まで!くださいました。



ホントに嬉しかったです。

人と人とのつながりに感謝ですね。



2010年ももうすぐ終わりますが・・・

今年はお仕事を初めてまた世界が広がった一年でもありました。


ガッコーでは・・・


子どもたち、先生、保護者の方も含めてたくさんの素敵な出会いがありました。


ガッコーで働いていた時のこと。


アメンバー記事で書き記しておきたい・・・

と思いながらもう年を越そうとしてます(涙



短い間だったけど、本当にいろんなことを学ばせてもらい、

いろんなことを考えさせられたので・・・


障がいのある子どもたちとの関わりは、

私の中で本当に大きな経験となりました。



学んだことは現在の子育てにリアルに通じる部分もあり、

大変勉強になったのですが・・・


専業主婦妊婦となった今、その志はいずこへ・・・


来年は子どもたちからの贈り物のカレンダーを見ながら、

あのとき感じていた気持ちや想いを思い出し、

自身の子どもたちへつないでいけたらいいなぁ・・・

と改めて思いました。




夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」。
すてきおかーちゃんになれる日はまだ遠い・・・