報告④-健康診断- | 夫は「王子」、息子は「くーが」、娘は「みぃ」と「ふぅ」。

報告④-健康診断-

皆様、おひさしぶりです☆

まぁ、このタイトル(報告シリーズ)を見て、
「また!?何かあった??」と思った人も多いはず。。。
心臓の弱い方は読むのを控えてください(笑)


話はちょっと前にさかのぼるのですが、
会社で毎年ある健康診断を今年の6月に受けました。
昨年は、コレステロールが低すぎる!!ってので引っかかってしまい、
再検査をしたのですが、再検の結果は心配なしとのことでした。

社会人になってからだいぶ体重が落ちたので、
今年もまた引っかかるかな~なんて思ってたのですが・・・

検査項目は、
・体重、身長、視力、血圧測定
・聴力検査
・心電図
・X線撮影
・内科検診
・血液検査
・子宮ガン検診

上から6つまでは昨年と同様の検査項目だったのですが、
最後の子宮ガン検診は今年初めて受けたものでした。
うちの会社の女子社員は、何年かごとに受けるらしく、
あたしはたまたま今年やることになったみたいです。

子宮ガン検診って・・・
産婦人科すら行ったことなかったので、先輩に色々聞いたら、
やはり内診があるとのこと(><)
こわひよぉ~!!!!!!
でも、幸いなことに女医さんだったので、
抵抗無く検査を受ける気持ちになれました。

そしていざ検査!!
超音波検査の器具を駆使しながら、
「あ~大丈夫ですね~」
なんてつぶやく女医。
カーテンがかかっていて先生も看護士さんも見えないので、
そんなに緊張もせず、むしろリラックスしていたら突然!!

「んん!?!??!???」と叫ぶ女医。

「何!?何!?なに~??????????」パニックになる私。

カーテンをがらりと開け、顔をだす女医。

「ちょっとこの画面見てください!!これがあなたの子宮の中の映像です。
これが左側。そしてこれが右側。何か違いがあるのわかりますか?」

「????????????」

「ほら、ここ!!」

「えっ・・・黒い影ですか?」

「そう。この右側に黒い影が見えるのよね。
多分動いている様子が無いから、腸じゃなく卵巣だと思うの。
この状態から判断すると、卵巣が腫れて、
子宮に食い込んでいる感じかなぁ・・・」

「えぇぇぇ~~~~(++;)」

「この検査ではこれ以上調べられないので、
紹介状を書きますので、他の産婦人科で良く調べてもらってね」


どどど~~~~~ん。。。。。
まさか子宮ガン検診で再検査になるとは。
ってか、ガン!?
いや、卵巣が腫れてるらしいからガンではないのか。
とにかくあらゆる不安が押し寄せ軽くパニックに。
「死にたくない・・・」

検診が先に終わってロビーで待っていた先輩が私を見て、
「ど~したの、あべちゃん!?」とびっくりした様子。
事情を説明すると、あまりにも衝撃だったのか、無言になる先輩。

とにかく、急いで再検査をうけることにした私であります・・・


続く・・・