こんにちは乙女のトキメキ



息子昨日ついに入院しました。

昨秋の失敗(入院前に風邪→手術延期)を避けるため、夏休み入ってから、ほぼ引きこもりとマスク徹底生活を実施予防



私は仕事があるので、姉(小4)に犠牲いや協力してもらい、2人で留守番をしてもらいました。

姉のことは100均で釣りました泣き笑い



にも!かかわらず驚き

朝起きがけのみ咳き込む?咳払いするように…

何故だ?何故なんだ…無気力

夫に言わせると、「この程度誰だってあるじゃん口笛」とのことだが、そうはいかないのだよ…

どうも後鼻漏ぽいな。元々アレルギー性鼻炎もちで、副鼻腔炎を繰り返してる息子。



鼻水は前から出ず後ろ(喉)にまわりやすいらしく、副鼻腔炎になっても鼻垂れないタイプです(なので気づくのが遅れる)。



まさかまた副鼻腔炎はてなマークびっくりマーク

それとも家にいすぎたせいで、ダニとかハウスダストにやられたか…(息子はダニ、ハウスダスト、犬猫にアレルギーあり)

はたまたエアコン掃除してなかったから?真顔

などとぐるぐる🌀



念のためかかりつけ耳鼻科でファイバーしてもらうと、副鼻腔炎はなしとのことスター

夜間鼻が痒くなって鼻血も出ていたので、「アレルギー性鼻炎だね」と言われ内服をもらいました。やはり環境もよくなかったらしい。

内服は効果てきめんでした昇天

母布団シーツの洗濯と掃除ちゃんと頑張ります真顔



そんなこんなで、昨日無事入院の運びとなりました。

昨日は到着後に麻酔科の診察もあり、その後整形でマーキングしてもらって病棟へにっこり

麻酔科では吸入麻酔のフレーバーどうする?と聞かれ、「バニラぶー」と。

大好きなメロンは?と聞いてみたら、「メロンは前使ったじゃんぼけー」とのこと笑

5歳の時の手術全く覚えてないと思っていたからびっくりでしたポーン



病棟到着後はお腹すいたらしく、お昼を爆食し、おやつも食べ、夕飯もペロリグラサン

ほっそいのによく食べたにっこり



おやつを食べてる息子ドーナツ

コーヒー牛乳初体験。学童は大人味が出るね。

今まで牛乳だったのに牛しっぽ牛からだ牛あたま

本人は「なにこれあまーい」お気に召した様子OK



そしてチラッと映ってますが、我が家の子供入院必須すぎるアイテム!!

ネックスピーカーキラキラキラキラキラキラ

今回も本当お世話になります笑



神経質な息子はナーバスになっていたけど、手術担当予定の看護師さんが会いにきてくれて少し安心したみたい乙女のトキメキ

今朝とても元気にさっさと入室していきました…不安

手術前に現在の状態を…だいぶ代償してるので、あまり意味のない写真ですオエー