こんにちは
さちです ニコニコ





いつもご覧いただきありがとうございます!





昨日は夜から雪が降り
朝から久々の雪景色 爆笑
やっぱりこれが冬!って感じ ♡





昨日1/6はフランスの新年のお祝いで
ガレット •デ • ロワを食べる日
とゆーことでわが家でも初購入‼︎





モントリオールのパン屋さんや
ケーキ屋さんではたくさんの
フランスのパンやお菓子が購入できておいしい 😋



Galette des rois 





中にはフェーブと呼ばれる

小さな陶器のお人形が入っていて

それが出てきた人は

1年間幸せでいられるとか






うちではガチの戦いの末
私が勝ち取りました笑









…これはなんのキャラ?






もっとかわいいの想像してたけどー 笑い泣き