おはようございます


娘はテスト期間になり、弁当いらないそうです




私の弁当でっす



さて。



先日、来月からよろしくーっていう電話を、派遣営業としました





その時に言われたこと



契約書の勤怠は一分単位


派遣会社の勤怠システムと、派遣先の勤怠を入力するものがあって、それを同じ時間で申請して下さい



と。



まっつん「一分単位って、例えば、タイムカードみたいに時間を管理するものがあるのか、パソコン落とした時間が、とかそんな感じですか?」


と、ふと疑問に思って聞いたところ



「把握していない」

と言う返事キョロキョロ


その場で、他の人の勤怠みたら


「みなさん、18:30とか、19:00とか、キリがいいですね」

と言われたので



「じゃあ、自己申告なんですね」


という話で電話は終わったのですが



それを確認とりました、と昨日また電話がきまして



「先方の勤怠は、30分単位でつけるきまりだそうです」





は?真顔




時給で働いてる派遣が、30分単位?



営業「例えば、20分くらい伸びちゃったな、となったら、あと10分仕事して頂いて、という感じで…」


だって



せめて

「繰り上がるから、20分まで働いたら30分つけていいよ」なら話はわかるけど


今どき、そんな会社ある?


※今の派遣先は5分単位



そんでさ


つまりは、契約書と違うわけよね?

契約書、一分単位って書いてんだからよ




実際働いてみて、5分も伸びずに帰れる感じの環境なら、私がうまくやればまぁ、どうにかなるかもだけど

当たり前に10分15分伸びるのに、それを毎回捨てなきゃいけない、て環境なら

続けたくないぞ…キョロキョロ




それを良しとしてねぇで、交渉しろよ営業



とはいえ。もう明日で辞めるし

来週から決まってるし

仕事内容的には、ストレス少なくなれそうな気もするし

駐車場も契約しちゃったし


環境がどんな感じか…だけど



始まる前に不安しかなくなっております笑い泣き