おはようございます


今日のお弁当



昨日夫が早く帰るというので、私は残業しまくり

米も炊かずに寝たので、娘はピザパンにしました




でさ



そんな夫に


昨日、メガネをあんたの金で買う、というのを穏便に伝えた方ですね



まず、帰ったら、見慣れぬ調理器具がありました

(夫は料理するので、台所のもの欲しがる。冷凍庫も買ったし、今回もまたとあるもの買ってた)




「みたことないのある」

と私がいうと、娘が


「おとーさん買ってきたんだって」


と、言うので


ある意味チャンス!と思って




「もっと必要なものがあるのよ」と話



長女、メガネの度数が合わなくて処方箋出たから、買わなくては


次女も、あんたが眼科行くのポシャったけど学校からの手紙的に、買い替えは免れない


2人分メガネ買わねばならない



と話すと


※我が家は夫のみ、目がいい




夫「そんなにすぐ買うものなの?」

→「いや1年以上は経ってるし。下手すりゃ2年経ってるかもよ。子供だし、視力落ち止まるまでは変わることはよくあるよ」



夫「レンズだけ変えればいいじゃん」

→「フレーム買うからレンズがついてくるのであって、レンズだけにしたら安いわけじゃない」

(じつは知らんけど。子供の場合、半年以内だったら無料で度数交換してくれるのもあるけど、半年は流石に過ぎている)



自分は好きなもんホイホイ買うくせに

子供のメガネよ?服や娯楽のものじゃないのよ?

医療器具よ?




何ごねてんの?



買うなと言えば自分が悪くなるから、安く抑えられる方法考えてるフリしてるけど

たんに、自分以外にお金使いたくないだけじゃんね



結局、何言っても私が返すので

(夫はメガネのことがわからないから、言い返せる)



最後

「というわけで、メガネをふたりぶん買わせてください」(言い方チュー



夫「はぁ、まぁ」



私「ボーナス時期だしね!(あんたの金ね)」


夫「ボーナスの知らせまだきてないけどね」


いつも前日とか2日前じゃん知ってんだよちょっと不満



冷凍庫買う金あるなら子供のメガネくらいサクッと買えや




マジストレスでしたけども

とりあえず買えまーす




んでさ



少しでも何かを稼ごうと






TikTokライト初めてみた



3日目の朝でこのくらいなので、月頑張れば3000円とかいくかな?

今メガポイントウィークなだけかな?



YouTuberとかが


「これもこれも、TikTokライトでたまったポイントで買いました!」ていうけど



あれは、人気者がファンに紹介して、ファンがそこからダウンロードするからであって



一般人は細々貯めるしかないです



私はリアル友達ほぼいないので

紹介する人もおらず

細々ためまぁす



せめてアメブロに貼ろうかと思ったらアメブロへの貼り方がわかりませんでした(流行りについていけない四十路)



金曜日


がんばろー