おはようございます


昨日のクソ発言に心底嫌気がさして
(子供に時間割かないなら金くらい自分の仕事だと思って出せや。金も出さない、子供のことで動かないじゃマジでいるだけ邪魔)


離婚の仕方を勉強しています。


離婚を3年後に目標としてるのは

次女は「離婚すれば?」派だけど
長女は「離婚しないで」派だから


あと2年ちょっとで長女は家を出ることでしょう
(高校卒業時)


次女は、来年から中学生
中学は学区なので、中学の間の引っ越しはややこしいけど
高校進学したら、もうどこに住んでもいいじゃんっていう考えです


田舎なこともあり、今の中学学区に賃貸はかなり少ないのです


でも、高校行けば、通える範囲で探せばかなり広がるので


長女はもう、自分で生活を始める
次女と私はふたりで暮らす


と、いうのに、最適なのは最短で3年後だなという感じです


んで次は、暮らせるのか問題ですよね


養育費って、ごねられたらどうすればいいん?キョロキョロ

弁護士とか頼むと何十万以上でしょ?

これまた現実的ではないけど
公正証書つくるにも、ふたりで出向かなきゃってことは、双方納得してないと作れないじゃん?


私と別れたくない!とかじゃなく

世間体や、「自分が捨てられる側」ということが許せないクソみたいなプライド持ってるので
離婚をごねる可能性は充分あると思っています


私が安定した稼ぎがあれば
ごねられても無視して家出てやるのですが

それで、払うもの少なくなって、夫だけ悠々暮らすようになるのは納得いかないのですよね
財産分与…と言っても、家もまだローンがあるし

ローンの方が高い可能性すら…笑


月いくら稼げれば、2人暮らしできるか試算してみよう…


まぁ、次女の高校卒業を待って、ひとり暮らしが一番安く済むとは思うのですけどね