こんばんは


今日は夫が休みだったのです


少し前、娘が学校から、「病院を受診するように」というプリントをもらってきていて


夫「火曜につれてくよ」と言っていたのですね


私、2時間残業して帰宅


娘は寝てまして


夫に「病院どうだった?」と聞くと


夫「行けなかった」

私「え!なんで?」

夫「起きたら5:30だった」

私「え…あなたが寝てたの?」

夫「うん」


真顔



寝てた…?

きくと、娘が帰ってきたのにも気づかなかったらしい…



でも、激怒しても暖簾に腕押しな反応しかしない人なので

怒るだけエネルギーの無駄


そして、諦めすぎているのか、イラッとはしたけど、そこまでキレなかった
なんか、悲しいけど、もしかして、と、予想もしてた



クソが


と、思いながら

娘とだけ会話をし、過ごしていて


もうすぐ修学旅行の次女

数千円(一万弱、といったところ)の小遣いを持たせるのですが

私はカツカツで



夫に

「◯千円ください」と言ったの

だって、ボーナスもあるのよ⁈

あんたがボーナスもらえる仕事してるの誰のおかげよ


夫「なんで?」


私「次女の修学旅行で持たせなきゃいけない」


夫「なんで俺が?

あんた児童手当もってったじゃん」






どう思います?奥さん




ちなみに、長女の中学入学も高校入学も

色々買ったりお金の管理したのは私



もちろん、お祝いももらったけど

家計から貯めてたお金も足して使い切る形でなんとかしたわけ



私はボーナスもない

夫のボーナスから貯蓄に入れてくれるわけでもない

でも、高校入学までに10万以上貯めておかなければいけない



児童手当全部貯められればなんとかなると思うのよ

お祝いだって、両方の親がずっと生きてるわけじゃないし


なんなら、長女のときより貯めなきゃかなと思っているの


夫は「足りなきゃ出す」というでもない

「入学準備大丈夫?」というでもない


なーーーーーんもしてないのに


子供のことが整ってるわけ



次女の時も、そうしようと児童手当を貯めてるのに



「もってった」ってなに?




病院行くのすら忘れて寝てる

児童手当別口座にうつせば文句言われ

修学旅行の小遣いすら出さない




ねぇ、コイツいる?



マジいらなくない?




離婚ごねられた場合の養育費のもらい方調べておこムキー

やはり弁護士とかお願いしないとなのかな?