こんばんは

 

 

 

今日は金曜日

 

 

娘の塾があるため、定時退社したいのだけど現在、新人さんに仕事を引き継いでいるため、まったく仕事が進まないガーン

 

合間にできるだけ片付けたりしてるんだけど、ほぼ付きっ切りで教えており

その人のスピードがまだゆっくりすぎるので、仕事が溜まります…

 

 

 

残業できる日は残業でカバーするけど

今日は帰りたい

 

 

 

定時に「今日はもう片付けしてくださいね」と話して

 

15分くらい残業して進めるか…と

あまり週明けに持ち越せないものを急いで片付けていたのです

 

 

 

その時に

 

 

ふたつ隣のババァドクロ

以前、私の仕事を一瞬教えたものの、まったく使い物にならずお役御免になった奴です

 

 

相変わらず、新人の面倒見はとてもいいけど

 

腹黒まっつん

 

「仕事できねぇくせに、偉そうにしてんなぁ」

と、思っているんですけど

 

 

 

そいつ、いまはグループ単位の仕事をしていて

グループの人に

「今日はもう(仕事)なさそうだね」と話していて、その時私は急いでパソコン打ってるとこ

 

 

そこに、10分ほど残業になった新人が、ババァに

「残業申請ってどうやるのか、何分単位で残業つくのか」って聞いてたんです

 

 

新人は直接雇用、ババァは派遣

 

「私派遣だからわからない」の一言だと思うんですけど

 

 

ババァ「あーでこうなはず、ねぇ○○さん、あーでこうだよねぇ?」

「○○さんはさ、だれだれさんに残業のことでこう言われたらしくて(ヒソヒソ)」

 

 

 

 

まっつんの頭の中

パソコンを使う会社員のイラスト(女性・怒った顔)

 

「いやはよ帰れよ」

 

 

 

うるせぇなぁ!!ムカムカムカムカ

 

 

 

 

そして、私は入力するもの終わり次第そっこーパソコン落として小走りで帰ったのですけど

 

 

私がまだガチャガチャやってるときから仕事今日あとないねって言ってたくせに

私が事務所出るときまだ席に座ってたわ

 

 

手を動かすでなくしゃべり腐ってて

 

そのわりに、しゃべってばかりのパリピ系の別グループのこと文句言ってたしね

 

 

いやオマエ同じじゃん

 

 

 

ほんっとに、辞めることにしてよかったです

 

このババァが、実は今結構ストレスで

仕事できないくせに、できる風装って

「あれはこのままじゃやばいよね!」

「これ困るよねぇ!」って文句ばっかり

 

 

でも、今の職場

それを吐き出す場所がない

 

そのババァのこと、内心色々思ってる人はいるかもだけど

愚痴の対象にしていい人にはなってない感じ

 

 

 

ああストレス…

 

あれで残業代稼いでんじゃねえの?

 

あと2週間

 

新しい職場には、ああいう人いませんように…お願い