こんばんは


ちょっと、怪しいこと書いてる人になったらごめんなさい…
怪しいフォロワーいりませんパー



今の派遣先を今月末で辞めるのが決まり
次の仕事の職場見学まで決まっています


一度だけ、それこそ5、6年前に、一度話を頂いた仕事なのです。


でもその時は、

定時が18時までなので、子供が小さい頃はちょっと難しかった
駐車場自己負担自己確保が嫌だった
黙々打ち込み系と言われ、自分はもっと効率とか考えながらアレコレやる方が好きだと思っていた


の、理由から断りました



それから、5、6年、毎日のように職探ししてるまっつんですが


色んな仕事してみて


色んな人にあーだこーだ言われるのがしんどい
黙々打ち込む方が合ってるかも
駐車場くらい払ってやらぁ
私服勤務がいい


また、出ないかな、と思っていた仕事


過去2度、「あ、出た!」と思った時があったけど
タイミングが悪く
エントリーに至りませんでした



それがここに来て!!



辞めることが決まった翌日に出てきた!


なんか、風向きがキラキラキラキラ


って、浮かれると共に



黙々打ち込み(データ入力とはちょっと違うらしいけど、データ入力みたいな黙々系)って
人気だと思うし


私、40代だし…


先方には、派遣は年齢はいかないのかな…

職場見学は、若々しくして行こう…ぇ



若い子と争うことになったら、負けてしまうのでは…

という不安がつきまとっています。





でも、いい方に考えられるようになりました!



以前、別の派遣会社から聞いた話


ここいらは田舎なので、車社会

駐車場ないところは決まりにくい

と。


あとは、前回も、受けたくて話してたけど
前職の退職が伸びてエントリーできなかったのだけど
1ヶ月は残ってた

もともとの募集では、退職より開始日が1ヶ月早く、残ってたら受けたい、と話してたら
「◯月スタートでも大丈夫になりましたよ!」と一度言われたのを覚えてる
でも、それも退職が伸びてだめだった



てことは


そこまで若人がこぞってはこない!?


子供が小さい人は、18時まではネックだろうし

私もできれば17時台がいいけど
そこはもう

ごめん、次女

だわ。
(長女は私よりずいぶん帰宅遅い)



縁を感じるタイミングだったし!

きっと今なんだよ!!キラキラ



と、怪しく書いてありますが

言霊なんて言うからね
大丈夫大丈夫と言いながら
結果出るまで過ごそうと思います。