おはようございます

今日のお弁当



今日まで、娘は弁当なしです



さて。




何度か愚痴を書いた、一回私の仕事をやった、仕事のできない派遣おばさんの話



私の仕事は、ミスがほぼ許されない

(いやどの仕事も基本そうだろうけど)


な、わりに、色んなことを覚えねばならず

色んなとこに気を使わねばならず

さらにスピードも必要



っていう。



それまでおばさんがしてた仕事は、ダブルチェックが必ず入るので、チェックの人が気づいてくれるけど、私の仕事は誰もチェックしてくれないけど

私が入力したエクセルでみんなは動く、という恐ろしい仕事です(誇張アリ笑



それに、おばさん間違いが多く、遅い

こなせずたまりまくり

急ぎと言われてるのを放置

教えたことを忘れてる



もう、手に負えず

さらに、そいつの間違いも、私にクレームがくる


「まっつんさんこれ間違ってない!?」って



でも日付とかで判断するとおばさんがやってんだわ



で、3回くらい注意が続くと不機嫌になる




4月頭に、「間違いも多いし、こなせていなくてどうしたらいいのか」と、上長に相談すると



「ちょうど、別の仕事の方が人手足りないからそっちをしてもらおう。まっつんさんひとりになるけど、大丈夫?」と言われて


「大丈夫です」


と返した結果



おばさんは、無事私の仕事から外れ

別の仕事をするようになった



という流れがあります




でさ、私、契約を更新しない話

進まなすぎてイラついて

同じ派遣会社のそのおばさんには話したんです

(その人も、いろんな情報持ってくるから、話の流れでね)



「他の派遣と時給変わらんのに、私だけ色々言われてあの仕事して、納得いかないもんで」


て言ったら、おばさん



「わかります!だから私、まっつんさんの仕事外れたんですよ!あの仕事、同じ時給では割合わないって派遣会社に話したから!」





真顔←わたし





いやいやいやいや



ポジティブか(笑)



仕事できなすぎて、外されたのに


もちろん、本人には言ってないけど

「あっちの方が人手必要らしくて」ってオブラートに包んだけど



まさかの



自分の意見を大事にされたと思っているとは!!



そんな会社じゃねーし


いち派遣社員の希望聞くような会社なら

私がとっくに外れとるわい



自分が仕事できないことに気づいてないんだなーと


今の仕事も、私は詳しく知らないけど


「◯◯さん、これ、ここにチェック入ってますけど、どこからこう判断したんですか?」


て、申し訳なさそうに聞いてる若い子


だいたい、おばさんが

「あ、そっか、これだから違ったね、ごめん」


て直してるのが聞こえる



仕事できなすぎか



あれは性格ですね…



大雑把というか(私も大雑把だけど)

細かいことに気づけない

違和感を持てない

打ち込みから確認からザッパすぎて間違い多い



ま、ポジティブなのは長所だと思います…