おはようございます
 
 
昨日は次女の塾の日でした
 
 
仕事を定時で上がって急いで塾へーと思っていると
塾から電話がきました
 
 
出てみると
 
「担当が体調不良なので、今日の塾はお休みにさせてください」
って真顔
 
 
実はこれ、2回目
 
 
体調不良は仕方ないけど
なんで代わりがいない体制なの…?
 
 
月4回に対して14000円払ってんだけど?
 
 
とはいえごねてもたぶんどうにもならないので、振り替えました。
 
前回は、バタバタ夕飯食べて、出かけたあとに電話が来て(授業開始20分前)
「休んでくれ」と言われたので、それは次に行ったときに文句言いました
 
 
「休みになるのは仕方ないにしても、こっちは仕事切り上げて準備して家出たところだった。せめてもっと早く連絡できないのか。
体調不良の先生も、そんなにギリギリに連絡するわけじゃないだろう」
 
 
ということを優しくではなく言ったところ
 
「おっしゃる通りです」と平謝りされました
 
 
今回はまだ職場にいたし、もし仕事忙しかったら、次女に連絡して少し残業もできたからまだいいけど…
(ちなみに昨日は仕事もそんなになかったので、定時帰宅しました)
 
 
 
なんだかもやもやがおさまらず、次女に買い物行こうぜと誘い
 
 
 
 
 

なくなっていたパックとひとまず購入

 

買うパックの条件

箱入り

1500円以内

30枚以上入り

 

 

これは厚手でよさげです!スター

 

 

そして、酒とお菓子を買い込んで

 

 

パーリィナイッ!飛び出すハート

 

 

パソコンでYouTube見ながらお菓子に酒でだらけました

(いつもだけど。金曜だし、いつも以上でした)

 

 

 

 

今日は、先週片道1時間くらいのところで長女の部活があったので

その間、次女とその地域散策する予定が

次女の発熱でなくなったので

そのリベンジです。

 

 

次女があきらめきれないのですって…

 

 

 

 

私も行ったことないエリアなので、楽しみではあります^^

 

またご報告します~