おはようございます


今日の弁当〜




娘、今日は動くことが少ないから少なめにして、ってことで、緑の弁当箱が娘のです。


照り焼きチキン弁当。




さて。



今の派遣先

少し前に、ひとり派遣が切られました


驚くほど仕事ができない人でもあったけれど…



それでも、人手だけあればいいようなグループにうつったし、そこでならなんとかなると思っていたのですが




辞める前、2週間休んだんです


はっきりはわからないけど、最初の1週間は、保育園児のお子さんがインフルだと。

次の1週間はわからないけど、お子さんからインフルもらったんかな?



そのあと毎日働いてたら突然切られる話をされたそうです。




休んだことが原因だったのかはわかりません

そこ全く関係なく、仕事ができなかっただけかもしれません




私と一緒にご飯食べてる人が


「ちょっと休みすぎだよね。仕方ないね」


と言いました。


子供理由なのに?




そんな中



連休前、子供さんインフルで、保育園行けないので奥さんと交代で見るのか、一日休みます、という役職ついてる人がいて


そこから数日


インフルもらったって、連休を1週間前倒しで、17連休になった人もいました




ふたりいる小さいお子さんのひとりが入院して、奥さんが一緒に付き添ってるけど、もうひとりをワンオペで見るからと、3日休んだのち、毎日半休の男性社員がいます。




産休明け、時短復帰したけど、3日に一回休んでるような社員がいます




産休明けのその日、早退してそのままその週休んだ契約社員もいます





別に、個人的にその人たちを責めてるわけじゃなくて


その人たちは許されて、なんで派遣は切られたの?て話うーん



辞める直前に2週間続けて休んだけど、3日に一度休む人に比べれば、その前は真面目に来てたのに



モヤモヤします。



辞めるからいいけどさ知らんぷり!!