おはようございます


まーた月曜日がきたよ
(毎週来るけど)



弁当。

ジャーマンポテトと肉団子弁当




さて。



6月いっぱいの契約で、その後更新はしないことを決めたまっつん


職探し中



直接雇用とかでも見ては見るものの


40歳、資格なしで挑む勇気が出ず

また、まだまだ休みもらうこともあると思うとなおさら、直接雇用にビビり倒してます。

(旅行もしたいし)



派遣のままなら、今の派遣会社で続けたいので

基本、今の派遣会社の求人みてます。




まっつんの理想条件


時給1200円以上(今1250円)

制服がない

家から車で20分くらい

駐車場無料

顧客対応でない、電話応対少なめ

長期の仕事

できれば外資系(くだらん行事あるとこ嫌だ)




こんなもんかな…

事務がいいけど、配送も好き。笑

製造関係は、立ちっぱなしだと腰やられそうで、最近は避けてますね…

あと、事務以上に製造は経験がない。




で、今、受けてもいいかな〜

ていう上から目線でチェックしてるとこ



1️⃣一般事務

たぶん、いぜん紹介予定で受けて落ちたとこ…

でもその後すぐ

「今回は派遣だし、まっつんさん自体に問題があってダメだったわけではないのでどうですか?」と連絡もらった。その時は仕事始めたばかりだったので断った


時給1220円

たぶん、家から20分前後…

オフィスカジュアル

残業ほぼなしらしい

土日祝休み

8:40〜17:30

7月から〜


ネックは、雰囲気が馴染めなさそうだったことくらい笑い泣き



2️⃣メーカーの一般事務


時給1200円

場所わからない…30分くらいあるかも

オフィスカジュアル

残業月20時間程度

土日祝休み

9:00〜18:00


ネックは、6月頭からの人を探してることと、電話応対ありなのかな〜?て感じ

あとたぶん、一番遠そう



3️⃣とある業界の事務


時給1200円

3年たったら正社員雇用の可能性、と掲げている

オフィスカジュアル

最寄駅的に、一番近そう

9:30〜18:00

残業月10時間程度

で!平日のとある曜日固定、もう1日はたぶんシフト制的な感じかと思います


ここにきて、平日休みいいな、と思うものの

まだ次女が小学生

理想は、基本土日やすみだけど、たまに出勤がある代わりに平日代休、が理想

月1日、2日くらい土日出て、代わりに平日休み、ていう。


でもここたぶん、もう1日のやすみも、基本は平日だよ⭐︎て感じじゃないかと思うんですよね

そこがネック…





てな感じで、まだドンピシャリ希望なとこはないのですが、受けたいところすらない!というピンチはなさそうかな?と思います。

6月まで待って、7月始まりで問題ない時期に応募しようと思います!


まだ、別のところ出てくるといいな〜