おはようございます


今日は長女は学校
次女は休みです


先日



花を植えたと書きましたが


ど田舎で、無駄に庭がそこそこ面積ありまして


昨日、追加で花と土買ってきてまた植えました



ビフォー




数年放置した草ボーボーエリア

草むしって土入れて花植えて



アフター





お安くなってたパンジーとビオラガーベラ




別の花壇にも




ここもかなりボーボーだったのですが

ここまですることができましたラブ







数年前に植えたバラが大きくなってきました

まだ、毎年ひとつふたつなんとか花咲くくらいなのですが





蕾がそこそこありました!

いっぱい咲くといいなぁ






と、なんか



素敵主婦っぽく書いてみた笑い泣き




いやね


雪が降る地域で、夏は暑くて

さらに、山を崩した住宅街なので、土が山の土

水はけが悪く、晴れの日が続けばガチガチ

雨が続けばびっちゃびちゃ



草むしりも、雪解け季節ならわりとスムーズなんだけど、ぼちぼち、大雨の次の日とかじゃないと抜けません(土硬すぎて根を残してちぎれる)




毎年、3月4月しか、庭しやすい時期ないのに

去年は、今の派遣先に来たばかりで結構病んでて

庭どーこーする余裕がなく、荒れ放題の一年でした



庭いじるのも、お金もかかるしね…



だから、草むしって花植えられただけでもとても嬉しいのです。



でね


現実見せますと





やろうとして頓挫しているとこもあり





まだ、草ぼーぼーなとこもあり





写真なんて、綺麗なとこだけ切り取って載せてますからね



とりあえず、このボーボーはご近所迷惑にもなりかねないので、除草剤まくか抜くか、頑張りまーす泣き笑い