こんにちは


くたびれまっつん…チーン




なんかさぁ

長女のスマホを買い替えついでに、高校生になり、3ギガじゃ足りなくなったので、プランを変える〜て出かけた先週






半日かかって、色々言われて



結局、私と次女含め、3人でワイモバイルからソフトバンクへうつり


1年間はこんだけです!

キャッシュバックもつきます!


て言われて


じゃぁいっかぁって変えたんだけどさ

その方が、本体も安く買えるというのでね

長女のスマホが2年半くらい使ってたので



「安くするには、初月だけこのプランにして、このオプションつけないといけないのですが

来月には外して大丈夫ですから」


という、よくあるやつだったので



早速、ショップに出向いたのですよ




でもさ



どーーーーーー考えても



あの時言われた料金にならなくね?




長女の本体買うために、一度高いプランにしたのはまだ我慢できても


私と次女が乗り換えた意味??真顔



と、なって



「この前こんな説明された気がするんだけど」



と話すと



今日対応した人



「その時どんな話があったかわからないけど…

私がご案内するなら、こちら(次女)は乗り換える必要なかったと思いますね…」



って真顔真顔真顔




で、まだ1週間だったので

説明が違うと言うことで、8日キャンセルが使えると言われたものの

キャンセルなら、3台ともしかできないと



でも、来月から次女をまたワイモバイルに、はできる、とのことで、戻してきました…




他にも、オプションの話も、私が聞いた話が違うのか、認識が間違ってたのか違うくて



いらんオプション、4ヶ月は外せなくて(4000円くらい払うことに)

なんだったん?アイツ




なんかさ


スマホの料金体制、どんどん複雑になってさ

わかんないから突っ込むこともできんくて

しかも、こないだは4時間以上かったい椅子に座ってほぼ待ち時間で


疲れて、ただでさえわからんものの判断がさらにつかなくなってくるじゃんね




結果、長女のスマホ買い替えと、ギガ上げたから、値段上がるのは仕方ないけども



支払いえげじゃない?


てくらい上がる気がするんだが?



あと2,000円は安くできるくね?

と思い


早いとこ、ワイモバイルに変えよ…




3台とも私名義だから、間違ってもめんどくさくても動けるからまだよかった



あんまりすぐはよくないぽいので、秋くらいにはワイモバイルにしよーっと…



ああ疲れた…