こんばんは


我が家のクソ夫が、先日またびっくり発言したので、その愚痴です


ちなみに、我が家、不妊治療に片足突っ込んで娘ふたり産みましたが、先に「子供はほしい」と言ったのは夫です

私のわがままに夫を付き合わせたわけではないことは念のため書いておきますね


この4月から高校生になる長女

何度か書いていますが

第一志望は、公立高校のとある学科
普通科ではない学校で、複数科がありまして
長女が入る科だけが、他の科より少しだけ偏差値が高く、毎年、一番倍率も高いです。
とはいえ少子化の田舎
今年は、1.6倍でした


第3希望まで書くことができて、第1希望がダメだったとしても、第2希望に行けることもあります

娘の場合、第2希望の科が、0.6倍とものすごく定員割れしてたので
正直、学校自体には行けるだろうと思ってました。

内申も合格点取ってたので、しょーーじき、第1希望行けると思ってたんだけどね



で、合格発表の日


クソが長女に

「受かったら、〇〇(ゲームの話)してあげるよ」
と言ったんです。
私はちょっと意味わからんかったけど、ゲームでなんか繋ぐのかアップデートすんのかなんか


長女「え!ほんと!?やったぁ!」
(長女も、学科はわからないけど、高校時代はイケるとわかってた)


私「え!いや違うでしょ!?〇〇科なら、でしょ⁈」

クソ「え?」

私「〇〇科ダメでも、第2希望の科に行けるんだよ。」(もちろん、説明したことあるけどムキー

クソ「あーいや、別に俺は金しか重要視しないから。公立ならいいよ」


↑これ、人の親としてクソすぎん??



確かに


私立はつらいっす
と、長女にも言いましたし
お金は大事ですけども


人の親としてさ


「本当にやりたいことやるためには、第一志望いけるように頑張ること」

が、どんなに綺麗事でもさ

まだ15歳

その綺麗事もちゃんと教えて行かないとだし


娘がしたいことできるかはどうでもいい
俺が払う金額にしか興味がない

ってか⁇



ちなみにだけど


高校の引き落とし口座、私の口座だが?真顔


入学準備金
お祝いと、私が貯めてた児童手当だが?


おまえ、金金言う割に

はっきり「この分のお金、いくらちょうだい」て言われて、運がよけりゃ出すだけじゃねーか


この前も、書類きて


このくらいかかるみたい!よろしく

て言ってみたら


ヘラヘラしながら
「よろしくって何」

て言って終わったじゃねぇか


「いくらか渡した方がいい?」
とか、そういう反応皆無じゃねーか


ハゲがっムキームキー


あんなに自分のことしか考えらんないくせに
なんで子供はほしかったのですかね?