こんばんは


愚痴です

愚痴いきますよー


インフルになった次女

部屋でひとりで寝るのが不安なのか
しかし一緒の部屋で寝るのはリスキー

本人は(部屋のある)2階まで登るのしんどい
というのだけど
というわけで、リビングに布団敷いて寝てます


まぁ、水分もとりに行きやすいし
日中もそこにいて、体調よければテレビ見たりできるし

数日そんな感じなんですが



今日は、数時間だけ仕事だった夫


夕方から家にいましてね


まずさ、娘の熱下がらんのに酒飲んでんのよ

私は子供が体調崩したら飲みません
あとは子供たちが帰宅するまでは飲みません

いつ迎えに行ったり
病院連れてくようなことになるかわからないから


クソ氏、飲みやがって

どっちかシラフがいればいいとは思うけどさ

せめて声かけろって話
「飲んでいい?」って
思いもしないのが腹立つ


そんで酔っ払ってさ


私が皿洗ったりしてるとき
ずっとテレビでアニメ見てて
(たぶん、サブスクのやつをテレビにうつして見てる)

「猫のエサ入れて」

と言っても動かず

「次女に薬って声かけて」
て言っても動かず



私が結局全部やりムキー


やることやったから部屋に引っ込んでたら

長女が来て


「ねぇ、リビング電気とストーブどうするの?消していいの?」

て言うから


「え!お父さんは?」て聞いたら


「いないよ」

ってムキームキー


自分が見てたテレビだけ消して
まだ熱下がらない次女残して
自分だけ消えた



なんなんあいつムキームキームキー


次女に
「電気消していいね?ストーブ消して寒くない?水分近くにある?」
と声かけて布団かけて、みんなそれぞれ部屋へ行きました

(私は猫の行き来あるのでドア開けてるし、リビングの音まる聞こえなので、次女に何かあれば飛んでいくのはもちろん私)


イライラしながら次女に布団かけたりしてたら
ふと目に入った


回覧板


一昨日あたりポストに入ってたけど
バタバタしてたポストから出すことさえできずにいたらなくなってたから
夫が次に届けたのかなと思ってたら


まさかのポストから引っこ抜いてものが溢れるところに置きっぱなしだったムキームキームキームキー

何日止めてんだよアホが!
これも結局私がやるものだと思ってんだよね



ほんっと役立たず!!

有事のときほど役に立たない人間は
普段優しいふりしてたってダメだわ!



イライラがとまらなーい