おはようございます


2月働いた分の明細が出ました


まずは手取りどん。




先月先々月は17万や16万いってたので

少なめですが


父親のことで休みが多くなり…



とはいえ!



1週間休んだのですが

2月に入ってくれていたため、忌引きが使えました!

これが1月だったら、45000円ほど手取りが少なくなるところでしたガーン



今の派遣会社で、働きたいと思ったのは

父の癌が見つかった後でした



2022年秋に見つかり

その後、当時の派遣先がつらくなり(精神科行くレベル)、派遣会社も営業が変わって、コイツがまぁアホだったので


もう、派遣会社変える。


と決めて探しました


当時の派遣会社は、コロナになっても保障がなく(国で補償するもののみ)

コロナになった月は収入が激減

民間の保険がまだ使える時だったので、なんとかいつもくらいにはなりましたが


で、色々調べたら



今の派遣会社、コロナが2類の頃は、コロナになったときはもちろん、濃厚接触者で休む場合も給料全額出るし

ワクチン休暇までありました

そして、一年以上働いていれば、一親等と配偶者のみですが5日の忌引きが使える



というので、決めました



派遣社員で忌引きって少なくないですか…?



あとは、なんとか一年超えてくれと思っていたのですが


正月元気そうだったので

余裕だな、と思ったら

まさかの1月半ばに急変

(というか正月はみんな来るから無理してたらしい)


なんとか!

2月まで!


と願っていたところ、他界したのは2月5日という

なかなかギリギリラインでした



でもタイミングは色んな意味でとても助かる日でした


色々困らされた父親でしたが

最後は、いい日を選んでくれてありがとうと思ってます。


(忌引きもだし、長女の受験のタイミング、姉の仕事のタイミング、夫が休みの日で家を空けられるタイミングだったり)





話がそれましたが

この手取りから、毎月引き落とし分

(年度末なのでわからないのだけど、安全に考えて)63000円を引き落とされる口座に残し

クレカ支払いが





今月はなかなかいってしもーた泣き笑い



68000円よけて

手持ちの小遣いに一万


141000円の支出


残り16000円口笛

ここに、先月引き落としが終わって残ってたのが

14000円


三万の貯蓄です拍手キラキラ




来月からは、長女が高校生になるので

お小遣い増やすのと

定期代

高校入学月いくらかかるのかまだ見えず

毎日弁当になるので、食費を増やす


これらが増えそうです。

ちなみに今までは、学校費14000円くらいでした

(給食費含む)



あとは塾やめるので、17000円くらい浮きますルンルン




4月以降は、高校のことがわからないと予定が立てられず…なかなかソワソワしておりますもやもやもやもや