おはようございます

ヘロヘロの金曜日…

塾の日なので、夕飯も作っておきました



肉じゃがぁ

次女が、砂糖と塩をいつもと逆にしてたもんで

めっちゃ塩入れるという漫画みたいなことして

一回洗いました魂が抜ける



さて



昨日、派遣会社営業から電話があり、話をしました


と、同時に


昨日、一緒にお昼してる人(契約社員)が

「実は内示が出て…」と


今わかってるのは、また組織が変わるらしい


私が所属してるグループがほぼまるっと異動になる

でもやることはほぼ変わらず、らしく


その話をリークした上で

「私の所属が変わるとかそう言う話はないか」と聞くと「ない」とのこと


なぞは深まるものの


といあえず、今回は自分の生活を考えると、転職するのがいいと思えないので更新するけど

相変わらずいいところ出たら半端な時期でも転職活動はする


と伝えました


で、半端な時期に応募したいときどうすればいいかと聞いたら

事業部は違うけど、自分(電話で話してる営業)に言ってくれれば、担当に繋ぎます。と



そして



個別に交渉して、まっつんさんの時給をあげてもらいました、と

本当は、私への支払いが100円アップするような額をお願いしたけど

そこまではオッケーもらえず

50円だけ上がる、と。



みんなですか?と聞いたら


いえ!まっつんさんだけです


本当かどうかはわからないけど

でも、昨日、仕事があまりできない派遣のおばさんが、同じ派遣会社なので

「今日〇〇さんから電話くるんで早く帰りますぅ」とか言ってたら


「え、電話くるんですか?私メールでしたね」

と言ってたので、本当なのかもしれません真顔


と、いうわけで

ひとまず、もう一回は更新しました



きっとこれから動きが(人事とかで)あって、また私がイライラすると思いますが

都度吐き出させてもらいまーすキョロキョロ