おはようございます


昨日の作り置き


今週は4日だし

なんとかなるかなぁ




さて。



転職したい系女子(女子!?)、まっつんです



3月末でひとまず契約満了

その後、更新するかを今月中には返事しなくてはなりません



前までは

仕事ができない私に、仕事できる人たちが厳しくて、態度も冷たく当たられて、さらになんで私が?という仕事まで振られて辞めたかったけど



今は、認めてもらえたのか

特に先週休んで出て来てから、よほど大変だったのか、仕事できる系の人たちが私に優しくなりました

(忌引き後だからか?)


でも今度は

仕事のできない派遣おばさんに私の仕事を教え、そしてふたりでやらなければいけなくなったこと


全く全体が見えてない、仕事のできないおばさんリーダーに好き勝手仕事の分担を言われる現状


に、嫌気がさしており


コイツ、何しても私がこの会社にしがみつくとでも思ってんの?

という苛立ちから辞めたくなってます。



でも、悩んでいる理由が


今より悪い職場しか求人がない可能性もある

父の他界後の手続きと、娘の受験、卒入学で休みが多い


現状、2月3月は週1休みをもらってる状態


これが、少なくとも4月も休みは多くなると思う


父の方は、今週司法書士のとこ話聞きに?相談に?行くのだけど

いつ終わるのか、今の所全く見えてません

(家、土地の名義変更とか相続とか)



それでなくとも、子育て世代休みは多くなってしまうので、せめてこのバタバタ終わってから転職した方がいいのかな、と


新人来たと思ったらめっちゃ休む、てなんか嫌だよね



今の職場は休みには何も言われないし

一応一年以上いて、そこそこの信頼はあるし

父が亡くなったばかりなのも知れ渡っているので、休みやすい



なので、もう一回だけ更新して

6月でもう本当に終わり、の方が

冷静になればいいのかもしれない



と、いう思いがあります。


とするとあと4ヶ月…耐えられるかなぁえーん