おはようございます


ここ最近、6月いっぱいで契約満了なのに、派遣会社から連絡がない、という記事を何度か書きました


現状としては、4月半ばに、私が愚痴をメール

派遣先に掛け合う、と言われてから
なんの報告もなし


自動システムみたいので契約更新の意思確認メールが来たけど、上記の連絡が来てないためスルー



そしたら昨日


なんの連絡もないまま



「契約手続きが完了しました」

というメールが



ムキームキームキームキームカムカ



以前の派遣会社にもこれやられてキレた私


すぐメールしました




静かにキレるわたし



すぐ、連絡がきました



ちなみに、前派遣会社でも同じくキレたのですが

その時は電話すらなく、メールで



「以前まっつんさんとお電話したときに、契約更新の意思確認できたと勘違いしてしまいました」


という、苦しすぎる言い訳がきました。


そのときは、私は「派遣先側」の人間として

(派遣会社との窓口部署だったので)


「こういうのを、しますが、御社のスタッフで希望者がいるか確認おねがいします」


ていう連絡しただけなんですよ、


どうやったら契約更新するよ、て私が言ったと思ったわけ?





今回は、電話が来て


「確認したところ、7月から契約更新になるスタッフ一覧の中で、まっつんさんは確かにお返事なしになってたのに、数が多く私が見逃してしまいました。私のミスです。本当に申し訳ありません」


と言われたので、まだよしとしよう。



仕事行く時間なので、別記事に続きますアセアセ