お越しいただきありがとうございます。

30代ど真ん中、フルパートで働きながら、ワンオペで育児をしている主婦です。

夫は40代の低収入。

最近は、夫婦の溝が深まるばかり。明るい老後を目指してがんばりたいです。

 

おはようございます





今日は歯医者…いくらかかるかなチーン






さて。昨日のこと




母と姉と3人のライングループでのこと…







前も書いたのですが、姉はとあるものの追っかけをしていて、すごくお金を使っています




でも、独身キャリアウーマン



おそらくですが、3人養ってるうちの夫より稼いでます。





それをけなす母






母は、「結婚はするもの!子供は産みなさい!」みたいなタイプでは決してなく





結婚なんてしたくなきゃしなきゃいい〜





てタイプではあるんですが





どこか、自分と同じ苦労してる私寄りになったりします





私が「長女のアレと次女のこれとがあって、今週は忙しい!」


と言えば



「ママは忙しいわよね」




と言うんだけど




姉が「追っかけで忙しい」

と言えば





「どんだけお金かけてるんだ。

バカか」




みたいなことを言う






でもこれって、妬みだと思いませんか?



自分ができないこと、せずに歳をとったことを

自由にやってる姉が、羨ましく思う




私だって羨ましいです





でもね


やっぱり、結婚に逃げたのも、子を望んだのも私






姉は自分でそのお金を生み出して、誰に迷惑もかけずやってるんだから、別にいいと思う






私ね、「子育て大変〜疲れた〜」


とは言うけど、その後に



「あなたは〇〇だからいいよね〜」




だけは言わないようにしてます。





あなたは独身だからいいよね

理解のある旦那さんでいいよね

お金があっていいよね

同居でいいよね、別居でいいよね






言われた方、すごく嫌な気になりません?




私も以前


デキ婚してご主人の実家に同居になった子から




「別居だからわかんないんだよ。別居はいいよね」



と、散々言われたことあります




だから言いましたよね

「家出ればいいじゃん」




そしたら


「金ないから出れない」

私「仕事すれば」

「姑に預けるとか考えられない。保育園も入れない」




ないない言ってんじゃねーよ真顔




と、思いましたよね



あれやだこれやだ

それでいて、あんたはいいよねー






なんだよそれ真顔


それ以来疎遠です




羨ましい人はいっぱいいますよ



でも面と向かって、あんたはいいよねとは言わない



そしてできれば思わないように…思考を持っていきたいです滝汗





話は戻りましてね




母の、「子育てで大変」は認めるけど



「自分で稼いで楽しく生きてる」姉のことをディスる?のが、すごく不快です





姉は、仕事のことを、わざわざ主婦の私たちに愚痴らないだけで、色々こなしてるんだと思うんですよ



だからこそのお給料なわけでね





まとまらないですが…

もやもやがひどかったので、つぶやきました



長いつぶやきだな




 

 

 

 

 お小遣いも稼がないとー!!

ライフメディア、初めて振り込み頂きました〜お願い

今一番稼げてるかも?

ライフメディアへ無料登録

 

 

アンケートの答えるだけのマクロミル

チリツモですが、一番わかりやすいし、一番長く使ってます。

月600円~1000円くらい稼いでます(;・∀・)

 

アンケートモニター登録

 

 

ポイントタウン、やっと貼り付けられまし

た(^◇^;)

こちらから登録してもらえたらうれしいな~くらいで、貼り付けておきます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

実はやってたハピタス

登録でとりあえず100円もらえますよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

最近はじめました

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

よかったらこちらも。。。(°д°;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

久々にパソコンから更新して、色々貼り付けてみました

チュー