粘土職人よっちゃん 水戸市笠原町のイベントへ | 自分らしく生きる!松橋裕子ブログ

自分らしく生きる!松橋裕子ブログ

ライフステージに合わせて、ステップアップし、自分らしい人生をおくる!
一度きりの人生ですから、悔いなく楽しくハッピーに~‼️

 

今日は粘土職人よっちゃんと

水戸市笠原町にある茨城教育会館駐車場にて

イベントに参加。


お天気は良いですが、風があった為

展示は少しだけにしました。





外での開催でしたが

なんとか無事に終わりホッとしました(*^_^*)



水戸でワークショップを行う時には

小学校の時の担任の先生にも連絡をしていて

毎回顔を出して下さいます。


粘土職人よっちゃんを育てて下さった先生でもあります。


先生はよっちゃんが卒業と共に退職。


6年間変わる事なく教わったことで、お互いの信頼関係ができ、落ち着いた学校生活も出来てた事がよくわかります。


そして、何よりもよっちゃん自身も

先生が来ると嬉しく、粘土作りに励みます。


先生が来る事を知り

最近、絵を描いたり4コママンガ書くようになって文章も少しずつ書けるようになったことを見せたいという事で


文房具を持ってきてなかったので

急遽、夫に取りに行ってもらいました。


その後は、今お世話になっている先生が部活が終わったからと言って来てくださいました。


中学校では美術部でしか作っていないので、先生はよっちゃんの粘土職人技を見るのが初めて(*^_^*)


見ていたら粘土作りたくなったようで

チャレンジしてましたが

先生だいぶ苦戦してました(~_~;)


他にも知り合いの方達がたくさん来てくださいました。どうもありがとうございました😊

大感謝です!


今日は絹針さんに動画をお願いしたので、皆さん楽しみにしてて下さい!









茨城県水戸市で起業したい方
起業を応援、支援したい方が集う場所

~シェアオフィスSSS~

 

子育てと働くを応援する

「ママレボリューション」

 

シェアオフィスSSS

ママレボ

女性起業家支援ネットワーク

粘土職人よっちゃん

講演依頼

お問い合わせ