鉾田旭中学校へ起業家講演に行ってきました | 自分らしく生きる!松橋裕子ブログ

自分らしく生きる!松橋裕子ブログ

ライフステージに合わせて、ステップアップし、自分らしい人生をおくる!
一度きりの人生ですから、悔いなく楽しくハッピーに~‼️

12/20、鉾田旭中学校へ起業家講演に行ってきました。
 
とは言え、起業家と言ってもわからないでしょうから、社長ならわかりやすいかなぁ(*^_^*)と
こんな題名にしてみました。
 
 
 
 
起業家になりたい!と思ってくれる子供達が少しでも増えれば嬉しい!
 
社長になりたい人〜!と
講演する前に聞いてみました。
 
社長になりたいと思っている中学生、
いなかった(^_^;)
 
そして、尊敬している人いますか?
これまた1人しかいなかった。
 
この実態を受け止めながら
講演してきました(笑)
 
大人の皆さん
子供達が尊敬できる、憧れる素敵な大人になりましょうよ!!
 
最後にもう一度
「社長になりたい人〜」と質問したら
人数が増えていたので
少しは伝わったかなぁと思いました。
 
粘土職人よっちゃんの話もしたら、とっても食いつきが良かったです。
 
身近に感じられるんでしょうね(*^_^*)
 
という事で、さっそく鉾田旭中学校のページに感想がアップされていました。
 
先生方、お世話になりありがとうございました(*^_^*)
 
 
 
 

茨城県水戸市で起業したい方
起業を応援、支援したい方が集う場所

~シェアオフィスSSS~

 

子育てと働くを応援する

「ママレボリューション」

 

シェアオフィスSSS

ママレボ

女性起業家支援ネットワーク

粘土職人よっちゃん

講演依頼

お問い合わせ