「目が見えないってどんなこと」 | 自分らしく生きる!松橋裕子ブログ

自分らしく生きる!松橋裕子ブログ

ライフステージに合わせて、ステップアップし、自分らしい人生をおくる!
一度きりの人生ですから、悔いなく楽しくハッピーに~‼️

ライオンズクラブにて研修会。

全国盲導犬協会代表理事 斉藤つぎさんの講演を聞いてきました。






視力ファーストとして活動も行なっています。

牛乳パックだけ上に少しへこみがあったり




アルコールの入っている缶に点字がされていたり、お金のお札にもあったりと




今日は実際に触れる事ができて良かったです(*^_^*)

皆さんもお買い物した時に見てみて下さいね。