えー、どーもこんばんはです。

突然ですけど、スノーボーダーの皆さん夏場はどんなオフトレしてますか?

バランストレーニング
筋トレなんかもいいですけど、、、

やっぱり板履きたくないですか?

私、筋トレは見事に三日坊主でございました。

やっぱりヨコノリが好きなんであって、それ以外のことはしたくないんです。
楽しくないことはしない主義なんです。はい。

と、いうことで、今回は夏でも板を履けるオフトレ施設埼玉クエストのレポートをしてみたいと思います!!

埼玉クエスト


こんな感じのとこです。
ここは、人工芝を敷いたキッカーを飛んでマットに着地するといったオフトレ施設です。

ここで使用する板はマットに穴をあけないようにエッジを丸めます。

なので自分の板でもいいですが、丸めたエッジは戻せないので、いらない板がないのならレンタルする事をおすすめします。

レンタルボードYONEXやらNovemberやらのいろんなモデル置いてあるのでむしろ試乗会感覚でレンタルしてもいいかも?

服装は、マットの滑りをよくするためにまいてる水でびしょびしょになるので濡れてもいい格好で挑みましょう。

初めての方は最初に軽い講習があるので安心です。

では着替えてー

準備してー

いざアプローチ



そしてー

思いっきりー




ジャーンプ!!

着地がマットだから思いっきり飛べます!!

気持ちいいー!!

滑ってみた感想ですが、雪よりもポジショニングがシビアですねー
ちゃんと板に乗らないと操作できません。

あと、エッジも使いづらいですねー

慣れるまでは少し大変かも?

ただ慣れればポジショニングの改善にもなると思います。

結論、オフトレとしての効果はバッチリ期待できますね

ジャンプする方はもちろん、初心者の方姿勢の矯正になるんでチャレンジしてみて損はないです!!

是非試してみてください!!

それでは、今日はこの辺で、、、
失礼します!!