RallyJapan in 豊田スタジアム | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

初のWRC

豊田スタジアムで行われるSS16

 

2023/11/18 午前11時過ぎに出発

土砂降りです。

東海北陸道は雪規制が出た。

米原周りで豊田スタジアムに向かいます。

 

第一休憩ポイント 賤ヶ岳SA

 

昼ごはんタイム

どこも値上げ感がします。

 

時を飛ばして、豊田インターを降りると

「SUBARU SHOP TOYOTA」

トヨタかスバルか?

 

豊田市駅そばのコインパーキングが奇跡的に空いていた!

駅前広場では往年のラリーカーが並んでた。

初めての車がセリカだったんだよなー

ターボなかったけど

 

道なりにスタジアムへ向かいます。

ちょうどリエゾン区間でいっぱい遭遇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゴール

 

初めての豊田スタジアム

国際規格のスタジアムは凄いわ

 

 

 

 

まずはグッズだーってことでグッズ売り場へ

お目当てのブランケットやポロシャツは見当たらず😵

エコバッグとカッパなどなど購入

 

次はご飯

ここでも長い列

ハズレが少ないはずの焼きそば

時計を見たらもう開演タイム

 

19:30着席
S席バック お値段15000円+セブンイレブン発券手数料110円
19:30開始なので、ギリギリセーフ

 ここ、サッカー場ですか?
 
ここで焼きそばタイム

 

700円
どこも高い
 
競技がどんどん進行していく。
 
 
 
20:30終了
1時間で終わってしまった
思ったのと、ちょっと違った。
いや、思った通りだが、公道の迫力というものが無い気がする
望遠カメラ持ち込み、動画が禁止だったがYouTubeに結構上がってるんだよなあー
 
21時過ぎスタジアム内を一周して外に出る。
コンコース内は、そこら中にフェンスがあった。
サッカーの暴徒化対策だろうが、どうして暴徒化するのだろうか?
勝手にチケット買って、勝手に応援して、負けたら暴れる
よく考えたら、ワガママ極まりないな
 
駅まで歩いて戻り車に乗り込む
駐車料金600円
 
ガソリン入れて豊田インターから帰路に着きました。
 

養老SAでお気に入りのきしめん

 

家に着いたら27時でした

 

今回の費用

高速\7,140
ガソリン\5,000
駐車\600
チケット\15000*2+220
飲食\5000
土産\10,000
 
ざっくり合計\57,760