J2第15節 金沢対長崎inNHK | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

4位長崎を迎えてのホーム戦

上位の4位か。

しかも長崎か。

今日の天気は15時から雨か。

家は青空。ほんとに降るのか?

NHKで放送あるのか。

行くと負けるからな。

 

ということで家で観戦

テレビでは前半30分あたりから土砂降り。天気予報すげーな。

 

家の外は地面が濡れることなく最後まで晴れていた。同じ金沢でも恐ろしく違うのね。
 

さて、結果は

 

2対0で勝利!

林誠道のクルッて回ってシュート、かっこよかったなー

一瞬、キーパー蹴って奪ったのかと思ってしまった

一番印象に残ったのは、GK白井が拾ったところに長崎の選手が雨で転んでそのままぶつかったところ。

やっちまった!!、雨です許してぇて顔していた。

審判もさすがに流してた

晴れてたら一発赤だったでしょうね

 

試合終了後

長崎の選手がサポーターに挨拶に向かうシーンも放送されていた。

女性サポが甲高い声で怒鳴っていた

スタッツを見るといつもの感じで、ちょっとの差だった

長崎は雨でホームとの差が出た感じ。そこまで悪いようには見えなかった。いつもの金沢?

これで文句言ってたら金沢なんて毎試合火炎瓶ですよ

長崎サポ、って、怖えーなー

この試合、HNK長崎でも放送されていたが、長崎サポはどんな気持ちで見てたんでしょうか?

 

 

そして、

 

観戦に行かないと勝つのね

 

もー、普段から勝ってくれよー

次のホーム甲府戦、お願いします