deco X50 3個セット | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

あなたのWi-Fi環境、快適ですか?

 

我が家のWi-Fi、遅いです。

2階の角から光線が入り、対角の1階角にパソコンがある。

中継器をかまして1階まで運んでいるが、23時前後にはふん詰まり

外が原因か中が原因か?

Wi-Fiリニューアルしてみます

 

メッシュWi-Fi導入で強固なネットワーク化にします。

購入したのはtp-linkのdeco x50 

yahooショッピングでお値段33,795円で、paypay7,580円が戻ってく予定(29.5%)

5のつく日曜日は違いますなぁ

 

では、開封の儀!

 

箱を開けると

箱の中に白い箱・・・

 

白い箱を開けると3個がオシャレに入っていました。

 
光線のそば、階段下、パソコンそばに設置
パソコンそばからは有線LAN接続
無駄にcat8ケーブルで接続
家の中は問題ない環境に変身しました。
 
パソコンで計測
23時台でも100Mbps超と常時100超

酷い時は1M切っていたのに!

 
携帯で計測(iphoneSE2)
光線そばで計測

旧Wi-Fi

330でました。2階だと速いな

 

新Wi-Fi

あれ?下がった…

体感は安定した速さだが、遅いのか?

 

〜1週間経過〜

23時前後の低速改善された・・・気がする

動画を見てもストレスなく再生される・・・気がする

前と比べたら安定した接続になった・・・気がする。

交換成功・・・な気がする。

 

あとは、壊れないことを祈るのみです。