2/6PM~8AM・京都府 K中学校 | 志賀高原スキー学校 佐藤国男分校のブログ

志賀高原スキー学校 佐藤国男分校のブログ

日本一標高の高いスキー場 “志賀高原・横手山(2,307m)”にある SAJ公認 志賀高原スキー学校佐藤国男分校です。
志賀高原の状況やスクール・レッスンの情報を不定期発信して行きたいと思います。

ゲレンデが硬い!
山頂はガスって見えない!!
志賀高原はパフパフパウダーのイメージがありますが数日前に降った雨でハードバーンのままです☠️

2日目 生徒さん達は懸命に“ハの字”で硬い硬いバーンを滑って来ました。第二リフト下の細い廊下は特に注意が必要ですね🥶

夕方から❄️雪がチラチラ 明日はパウダーが期待できるかも…✌️



見学の生徒さん達はおこみん号で横手山を周遊しました

3日目 雪だぁ~❗
朝の気温マイナス12℃ 積雪5センチ 本来の志賀高原が戻って来ました⛷️ 半日でしたが楽しく滑れましたでしょうか?

明日から三連休 ゲレンデは混雑が予想されますが 観測史上最強寒波がやって来てる💦





読者登録してね

ポチッとな ウインクラブラブ
下矢印
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村