アニ吉が、なんかできちゃったらしいトイレ。

まぐれかな〜って思ってたら、
昨日もできたらしいですポーン

わーお!

アニ吉に、おトイレできたの?って聞いたら、


にっこりトイレでおしっこちたの。


と、キリッとした顔で
自信満々に報告してくれて気づき


本人もできるって嬉しいんだな〜ひらめき
  

ちなみに家では1回も成功してませんおいで




で、ここで悩みなのが、オトちゃんです。


アニ吉がトイレできたその日。
オトちゃんもトイレするの?と聞くと、

おねだりちゃんとできない。
  ちゃんとできないんだよー

ショボーンって感じで、ちゃんとできないって何回か言ってて悲しい

えー、オト吉、気にしてんのかなー。

正直、オト吉はトイレするとかしないとかどーでもよくて、なんとも思ってないように見えてたけど。
トイレできてないってことすら自覚ないかと思ってた。


意外とちょっぴり気にしてんのかなキョロキョロ

気にしなくていいのに!
私も、まだ別にできんくていいでしょって思てるし!
やる気出るまで(母子共に)オムツはいてたらいいよって思ってるし!
なんなら、アニ吉ができたとか言われても、母の心の準備できてないし、まだやる気もでてないから、アワアワしてるくらいだし。



今日も朝トイレで、
オトちゃんも座ってみる?って聞いたら、
オトちゃんしない!!いーやーだー!!って強めに拒否してて驚き


ちょっと拗ねとる・・・?




出来たアニ吉をめちゃめちゃ褒めると、
オト吉はちょっと気にしちゃうかなー。

でもでも、できたアニ吉はめっちゃ褒めてあげたいしなー。


トイレちゃんとできなくてもいいんだよ〜!
オムツでしたらいいんだよ〜!
オトちゃん毎日保育園頑張ってくれて、
本当にありがとう〜!
って、アニ吉がいないところで話したけど、
これでフォローになっているのかちょっと不満

難しいな昇天




この水風船。飽きずに毎日お風呂でやってます。
水風船作るの下手くそで、何個もダメにしちゃうので、本当に買ってよかったにっこり



ちゃんとファスナーがボタンついてて閉じれるのいいなー。

ヌビバッグって閉じれないイメージだったけど、ちょっと欲しくなったひらめき