今までは1人で黙々と遊ぶか、
アニオト2人で遊ぶかが多かったんですが、
最近ママも誘ってくれるようになりました


赤ちゃんママ、いっしょにあそびたい〜!
赤ちゃんママといっしょにつくりたい〜!


可愛い酔っ払い

ご飯とお風呂が終わった後、
少し寝る時間がすぎても気にせずに、
一緒に遊ぶことにしました照れ


でも、保育園から帰った後はバッタバタで、
瀕死のママ…チーン


隙を見て、ちょっとヨギボーに座って休憩してたら…

アニオトが目の前に仁王立ち節分節分

ママ。いっしょに!!
いっしょにつくる!!


ちょっと休ませてよ〜笑い泣き

2年前のオト吉。かわい目がハート

前髪よ…泣き笑い




ブログ以外のSNSは、基本見るだけキョロキョロ

そんな私のインスタで流れてくるのは…

人様の家計簿
KPOPアイドル
簡単レシピ
#丁寧な暮らし
丁寧な暮らしに一生憧れてる。
蒸籠で朝ごはんとか作りたい。梅仕事とかしたい。



そんな感じで、育児系は一切お勧めされなくなってます。
見ないようにしてたら出てこなくなったにっこり


育児アカウントの絶対これやめて!とか、
NG口癖!とか、
高確率でやっちまってるタイプでネガティブ


ダメな7つの習慣、全制覇!みたいな。


なのでもう見るのやめたのです。
見て学ばずに、フタしちゃうタイプ。


オススメに流れてこなくなって心の平穏が訪れたのに、最近Threads?で育児系がちょこちょこ表示されるようになって。

そしたらやっぱ気になるし見ちゃって。


「長時間保育の子は情緒が安定していない子が多い。もっと向き合ってあげて」

「今は良くても将来絶対影響が出る」

「仕事がリフレッシュになってるって言う人いるけど、保育園預けてまでリフレッシュしたいと思わない」

「保育園からきてるお子さんは幼稚な印象。クラスメイトにそういう子が多いと子どもは悲惨」

「子どもとの時間を大切に。私は1秒も無駄にしません」

「子どもがかわいそう」




ひぃ!
はわわわわわわ…滝汗滝汗滝汗




そっ閉じしました昇天




攻撃力高いわー昇天昇天



それに比べて、アメブロって平和だなひらめき

少数の変な人置いといて、
肯定的で優しいコメントばっかだもん。

私、やっぱりブログが好き目がハート




アニオトが使ってる食器。
すくいやすいので、カレーとかうどんとか全部コレひらめき