我が家は2LDKに住んでますが、
1部屋はリビングから半透明のスライドドアで仕切ってるだけのお部屋です。

こんな感じ


その部屋を寝室にしてるので、

リビングの電気が漏れるし、

テレビとか家事とかの音も気を使うしもやもや


最初の頃は、アニオトが寝てからは電気消して、テレビは小さい音で字幕で…って生活してました泣き笑い


それが本当に嫌で笑い泣き笑い泣き



暗い部屋って気が滅入るから嫌なんです。

間接照明で薄暗いおしゃれな部屋とかも、毎日過ごすのはちょっと嫌。


こんな生活続けられないなと思って、我が家はスライドドアにこれ貼りました下矢印

水で貼るので接着剤とか残らなさそうだし、

多少失敗してもリカバリーきくし。


これでアニオトが寝た後も、リビングの電気つけれます拍手



そしてコレ下矢印


これ流しておけば、ある程度の生活音は大丈夫になりました気づき


結構うるさい映画(アベンジャーズとか爆発しまくりのやつ)を普通の音量で見ても、料理や洗い物しても大丈夫。


私はどんくさいので、鍋とか落としたりよくしちゃってガッシャーン!!とかなるけど、それで起きたりもしないひらめき



もっと快適な家に引っ越したくても、

簡単には見つからないしお金もかかるし…


なので今いるお家で少しでも快適に暮らせるように工夫してます看板持ち




ベランダへの後追い爆笑

ぶちゃかわ目がハート






下矢印安いのにさらに20%ポイントバック!
クーポンまで出てますあんぐり



下矢印ここのお店の韓国子供服、めっちゃ可愛いです目がハート