まだまだ出来そうにないなと思ってた寝返りですが…



出来とる不安ハッ


5m15dでオト吉が寝返りしましたー!



頑張ってるなーとは思ってたけど、

毎回、うわーん!できひーん!!みたいな感じで仰向けに戻ってたので、まだまだやろなと思ってたらダッシュ




初めての寝返りは、

キングダム読んでて見逃すという

母としての残念感…笑




自分で仰向けに戻るので、

戻してくれよー!!大泣きみたいな、うつ伏せになったはいいが戻れずに泣く…みたいなのはあんまりないです知らんぷり



ただ、ゴロゴロ転がり過ぎて、固いフローリングとこに転がっちゃって泣くのはよくあります…

柵とかもう作ってあげたほうがいいんかな…


賃貸マンションで双子がゴロゴロ転がれるくらいの床面積を確保するの難しくないですか驚き



ちなみにアニ吉はまだまだだと思う。



こないだ寝室にいるアニ吉を、

隣の部屋から隠れて見てたら…



必死で寝返りしようと練習してる姿があんぐり



私が近づいたら練習やめちゃいました不安



コソ練(コッソリ練習)派みたいです真顔


頑張ってるとこ見られるの

恥ずかしいんかなー泣き笑い



6ヶ月まであと10日。


アニ吉が寝返りできたら離乳食そろそろ始めよかなと思ってるけど、どうかなー。


あと10日では無理かなー知らんぷり






愛用中の名前入りグッズラブ

めっちゃ可愛いのでプレゼントにもピンクハート



先輩ママが言うには、

保育園とか行きだしたら絶対必要らしいです。

どうせ長く使うんだし、

早く買っといたほうがいいと思う〜!






楽天セールで必ず買うもの


↓ポイント高還元のオムツ星

最近夜はメリーズ。

漏れないことも多くなりました!


↓ミルクはいつもここで星


↓柔軟剤は絶対コレ。

20%ポイント還元星