甲状腺全摘手術が無事に終わりました。


手術当日は呼ばれたら手術室に向かうオンコール?というものでいつ呼ばれるのかずっとソワソワ。


担当の先生が当日3人の患者さんの手術をするとかで、その順番も前日決まると言われたものの、先生・オペ室看護師さん・病棟看護師さん全員言ってること違くて、もうなにがなんだか状態。


病室のベットでゴロゴロしていたらあと10分で手術室到着しないとダメって連絡きた!と病棟看護師さんが言うから急いで準備してバタバタ向かいました。車椅子で病棟看護師さんが連れて行ってくれたんだけど、降りる階間違えたみたいで「えーっと◯階だよなぁ。あ、間違えた。」とのこと…。

もう!しっかりしてくれと内心思うけど、バタバタ具合でド緊張が緊張位になったから良しとしよう。


オペ室に入る前に手術に関わる人皆んながお出迎え?してくれて挨拶してくれたり・名前確認したりしてるうちに怖くて自然と涙が出てきた。

涙が出てもそのままオペ室直行だし、ベットに移動するし、麻酔は始まるし、まぁそっからはあっという間に終わりました。

とにかく、本当に怖かったけど、説明があった失敗した時のリスクとか後遺症的なのも無く無事に終わる事が出来ました。本当によかった。

(朝声が出なかったり声の掠れとか咳が出るとかあるけどこれから良くなると信じてる。)


甲状腺が全摘になるので、まぁうん。メンタル面とか体型維持とか色々頑張ることは続くとさ…。


でも本当に無事に終われてよかった^ ^