「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」
2018年 日本作品 105分
ユナイテッドシネマ熊本 9:50 ★★★★☆

監督=波多野貴文
脚本=吉田恵里香
出演= 波瑠
   西島 秀俊
   岡山 天音
   橋本  愛
   柄本  明

全体的に平坦な脚本で、ルーキーの成長物語の割りには淡々とした展開なのでエピソードが足らないかなという印象です。
ですが、毎年のように訪れているグリーンランドでのロケなのでそれだけで楽しめます。

ストーリーは原作から結構アレンジされてますが、これはこれで楽しめるので好印象です。
ただ熊本市内でのロケーションが冒頭だけなので、もう少し織りこんでくれると良かったかなと感じます。

西島秀俊氏が珍しく柔らかく無邪気な役柄を演じていて、観ているこちらが癒やされて良いですね。
波瑠さん橋本愛さん等も裏のない明るい役ですので安心して観られますし。

若干ファンタジー過ぎる展開もありますが遊園地が舞台だし、チープなCG合成もそんな気になる程ではないなという感じです。

久しぶりに三井グリーンランドに行きたくなりました(^o^)

隣接しているホテルヴェルデにもまた泊まりたいなー(o^^o)