”やれば出来る子・山内惠介” | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

お一人様の料理も本格的に拍手拍手拍手
やればやるほど出来る子・山内惠介アップ

やるからにはDASH!
こだわりやさんの性格が出ますね。

惠ちゃんは、ちゃんと清く正しく
規則正しい生活してますね!



掃除も洗濯もままならない日々ですが
こんな生活を望んでいたんです!

四年前のディナーショーで述べた言葉
紅白のあとからは
息つく暇もなく夢中で走った歌の道。

仕事以外で無心になれるこの時間は
きっと無駄な経験ではないはず。



惠ちゃん!
私の今夜のデザートも~音譜

って、ちょっと違うか…爆笑

私もお一人様生活
自分だけのために料理を作るのって
実はなかなか大変。
かなりの気合いが必要です。



今夜(深夜)の晩御飯
ご飯にとろろ芋と解凍の刺身ぶっかけ
私のこだわりは、
調理時間:10分以内口笛
ひとつの食器で出来るものニヤリ


何もないときは乾麺を茹でて
冷蔵庫に残っている野菜をてんこ盛り
だいたいこんなもの。
やっぱり器はひとつが基本。

料理に頭を使い、献立に悩む毎日…。
そんな主婦だった頃を忘れてます。


ちょっとお昼寝のつもりが五時間びっくり

惠ちゃんのブログ更新の音で目が覚める。
ご飯を済ませてお風呂に入るも
爆睡しすぎて眠れないガーンヤバイ汗



久々に真夜中なこと以外は
いつものご無沙汰ブログです。
(↑定番のご挨拶あせる)


何から書こうか…。
ズレまくりのきなこ日記ですが
よければお付き合い下さいませニコニコ



五月は
山内惠介・北海道ツアー上陸の頃に咲く
エゾヤマザクラ
今年も美人さんに咲きました音譜


そして六月は
ツアー最終、お見送りの頃に咲き始める
札幌の花  ライラック(リラ)が満開です。


白いリラの花咲く白樺の林は
歌手・山内惠介のイメージ
北海道、最高の季節の到来です。


コロナ渦、入園禁止が解けた公園
気温21℃晴れ
白樺の新緑のざわめきと
鳥たちの賑やかなさえずりの中
おひとり様ランチナイフとフォーク  至福の休日でした。




一昨日?荒川の河川敷で
鹿が捕獲!のニュースを見て
去年参加した道東のツアーを思い出す。
思えば去年の北海道ツアー 参戦ブログ  
旅だけで疲れ果てて1つも書いてなかった汗


まだ雪の残る日高山脈を越えて

"連れて帰って~♪(←希望)"   の釧路へ


幣舞橋で君に会えたら~♪
なんと!この近くで
お日様に向かって両手を拡げる惠ちゃんが…いた!びっくり


釧路の握手会を早々に済ませて
惠友さんの車で次の会場北見へ峠越え

ここは鹿の聖地☆
道路脇には沢山の光る目が…。

道路の真ん中にも鹿!
クラクションを鳴らしても動かず
彼らにぶつかったら勝ち目なし
(車は大破の運命)
道産子の私も初めてのドキドキ体験

やっと峠を越え安堵して下り始める頃
まだまだ長~い握手会をしていたはずの惠ちゃん御一行様を乗せたバスに、あっ!という間に追い抜かれる(笑)爆笑


ツアーを重ねる毎に惠ちゃんの
"はーい!"  のお返事が…。
だんだん顔面が崩壊して(笑)
ラスト札幌の頃はシーサー顔の完成爆笑

懐かしいですね…生のステージ。
あの壊れた顔(笑)


すいません。
最近の惠ちゃんが出てきません。


リアル惠ちゃんに全然添えていないショボーン


毎週定番のお楽しみ
YouTube配信
悲しいことに、ご縁がありません。

観られたのは10日間のテレワーク期間
自宅で過ごせた一度だけ汗

あとはトイレタイムのパウダールーム
音も出せず惠ちゃんの声も聴けない
三分間の逢瀬あせる

手元にあるのはこれ一枚。
何を話しているのか汗
それでも一行コメントを入れるも
動体視力が追い付かず目に止まらず(笑)



この生配信の時間
どうにかならんのかい!むかっむかっ
と、自己中心の心で不満を叫ぶ…。


生・惠ちゃんレス生活
ちょっとスネながら汗の自粛の月日。


それでもやっぱり気になる惠ちゃん。
時折覗く惠ちゃんブログと
様子を伝えて下さる皆様の記事で
淋しさを凌いでいます。

本当にブロガーの皆さまに感謝❤️



歌を聴くと更に淋しさが募るので
コンサート映像を観る気にはならず。

長いテレワーク期間に見た惠ちゃんは

ユル可愛くも、ぎこちない膝の屈伸爆笑
これを見て思い出したのがキラキラ

『昭和歌謡危機一髪』

追われて必死に逃げるシーン
この走る惠ちゃんの姿が思い浮かび…。

お仕事姿の惠ちゃん、女の子みたい。
逃げ姿、期待を裏切らず
やっぱり必死感が…ない(笑)
(惠ちゃん、ゴメンあせる)

でも、可愛くて楽しかった音譜



この中で歌う
シンガポールの夜は更けて
ラップ調・ボサノバチックに編曲されて
歌う惠ちゃんはやっぱり色っぽいラブラブ



惠ちゃんのbirthday生配信誕生日ケーキ
本当は大きな画面で見たかった…。

この時だけは我慢できず
休憩時間を15:00に合わせて
電話も絶対に取り次がないように同僚に念を押して!

準備万端!気合いを入れて
駐車場の車の中にワクワク引きこもる。

そこに一羽の鳩がこちらを覗き込む。
一緒にお祝いしてくれるの??ラブラブ(笑)



久しぶりの喋る惠ちゃーん❤️
歌う姿と歌声に酔い泣けました。
(惠ちゃんも歌に酔ってるって…ラブラブ)

ファンに向かって歌を届けられた
最高の誕生日のひとときでしたね。
光風さん、頼もしいリーダーの存在。

あなたの積み重ねた生配信の経験を駆使した音響と惠ちゃんの歌声は素晴らしかったです。

一回目のゲストは
元・惠介バンドの荒川 泰さん❤️
光風さん
日曜日の生配信を楽しみにしていますよラブラブ


今の私の帰宅時のお伴曲。
荒川泰さん作曲
イヤホンで是非お聴き下さい音譜
心が解放される調べです。



そして
惠ちゃん生誕祭で盛り上げて下さった
音のヨーロー堂さん


私も参加させていただきました!
まずはお財布の御守りとなった
フォーラムの惠ちゃんお釣りポチ袋
そのお礼を。

注文の電話で初めてお話させて頂いたのに、店長さんの優しいお人柄ラブラブ
昔からの知り合いのように話が弾む(笑)
ちゃんと惠ちゃんの誕生日のカウントにしますからと仰って下さって。

届きました。

ポスターは送るのが大変だから要らないと伝えていたのに…。

箱を開けるとビックリ箱のようにプレゼント
クリアファイル三枚と唇スカーレットのボックスが出てきましたびっくり

皆んなで応援の仕様がないこの期間に
生誕祭でファンを盛り上げて下さって
最後までワクワクラブラブを貰えました。

松永店長さま
ありがとうございました。


今はなかなか見かけない手書き領収書。
温かい人との繋がりを感じます。
『残照』・愛・夢・星・唄

きっといっぱい何度も書きましたね。
お疲れ様でした。

そして全国のショップでも沢山のファンが
一斉にお祝いの後押しグッド!
素晴らしい順位のプレゼントドキドキ
惠ちゃんファン!凄いぞチョキチョキ


ファンクラブ集いの思い出写真もラブラブ

最後列の名古屋の自分はわかったけれど
結構前にいたはずの札幌は所在不明(笑)
あれから4か月なのですね。

惠音楽部からの更新グッズに
STVさんからの惠介グッズ

色々な物が一気に届いて
久々に惠ちゃんまみれ(笑)
心が踊りました恋の矢


主婦の友社さんで買いそびれた写真集
書店の嬉しい惠ちゃんコーナー❤️
買ってきました。


ゆっくりと拝見しました。
写真も良いけれど
山内惠介の20のキーワード

『歌手以外の自分を捨てての山内惠介』

夢や不安や覚悟
過去から未来を語った正直な胸の内
まるでエッセイ集のようでした。

そして、桜木紫乃さんの寄稿の
『自分を見せない山内惠介』
こちらも再読。

この二つを合わせて読むと
ほんの少し…。

彼の心に近づけた?
錯覚かな?



楽しみにしていた六月
二年ぶりの新歌舞伎座・座長公演
皆様も楽しい旅の予定組まれてましたよね。
私も主人と観劇の予定でした。

世の中が明るい方向に向かって
またあの劇場に皆が集えますようにクローバー
そして惠介侍の勇姿に逢えますようにキラキラ


引きこもり自粛生活でも
毎日の食卓を家族で囲めること。
これも実は当たり前ではなくて
平穏な日常を送れている幸せに感謝

地震や台風等も忘れた頃にやって来ます。
ウィルスだけでなく、
自然災害への備えも忘れてはいけませんね。

まずは往来自粛が解除されたなら。
私は五ヶ月逢えていない
主人のいる大阪へ飛びたいな…。


今日の生配信の惠ちゃんとの逢瀬❤️
どんな姿で楽しませてくれるでしょうか?
楽しみですねニコニコ
きっと参加出来ないけれど汗
皆様のレポを楽しみに帰宅しま~すラブラブラブラブ


すっかり夜が明けました。
北海道の夜明けは早い(早すぎあせる)

私も何とか眠れそうな気配…。
『明るくなったのに寝るんかい』

あっちこっちに話がとっ散らかって
(↑私の頭の中、そのもの!爆笑)
とりとめのない綴りになりました。

長々にお付き合い下さって
ありがとうございましたニコニコラブラブ


※追 記※
肝心のお祝いまだ述べてなかった~あせる


山内惠介さま
37歳 おめでとうございます。

今は貴重な一人の時間を楽しんで音譜
(独り深酒には要・注意ですが汗)

貴方が何よりも愛する歌の旅を
また元気にスタートしてくださいねラブラブ

今日も何もなく平穏に
幸せな一日でありますようにニコニコ合格音譜