”惠ちゃん大収穫祭 in 帯広” | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


タブレットを膝に置き
久々にブログでも書きながら
惠ちゃん申込みのFAXを流そうかコーヒー


が…。考えが甘かったですねショボーン汗
何度粘るも、全く流れる気配なく
気がつけば カウチ椅子で寝落ち…。

気合いむなしくハートブレイク

書きかけのタブレットは床に飛び
横のファックスには
"送信できませんでした" の表示あせる

何も達成しないまま目覚めた朝
首の痛みだけが身体に残る汗
この大仕事、なんとかならないのかキョロキョロ



気を取り直して…。

札幌から200km超の雪の峠越え
運転する自信なく汗 電車の旅で地下鉄

夕張を過ぎた辺りから
景色は一気に 冬   墨絵のような世界
電車をチョイスして良かった爆笑あせる



大収穫祭 in 帯広音譜
今回は惠友さんと二人で参加しました。

いつも五大都市コンサートと同じ月に開催のため休みが足りない労働者ショボーン汗

毎年諦めの惠ちゃん大収穫祭
やっと!!   参加できました音譜


惠ちゃんの三本の指に入るお勧めホテル

温かい雰囲気のロビーに


静かで落ち着いた部屋
↑夜には、丑三つ時を遥かに越えた爆笑
4人の惠友さんとの惠ちゃん語り部屋となる


バルコニーからの庭の景色と鳥のさえずり

そしてガーデンで過ごしたひとときは
時間に追われる日常を忘れて
心身の疲れを癒してくれました。



さ! 惠友さんと合流して会場へ


夜の部35卓  惠ちゃんの好きな完売音譜
ショーでは、完売~音譜万歳~爆笑



お席に着くと…。
なんと同じ卓には
山田邦子さん  びっくり雷

一瞬ビビる…も邦子さんから
"今日は御一緒宜しくね"! のご挨拶音譜

とても気さくで自然体の邦子さんに
卓の皆さん!
日頃惠ちゃんに想うことや感じることを、あ~だこ~だと爆笑

"そうよねぇ~"   
"え?!そうなの?"
"惠ちゃん、そりゃダメだ!甘いゎ!"
等々…。

ファンの言葉に興味津々に耳を傾けて
彼女の色々な話も交えて盛り上がる音譜


合間に、邦子さんとのツーショットをお願いする方々が押し寄せるも、皆さんに快く応じ
時折、私もカメラマンに転身しての
とにかく!賑やかな卓爆笑あせる


食事も   えっと…。
何食べた?(笑)   写メはこれだけ笑い泣き


惠ちゃんとの夏の屋形船クルーズの話や、彼の食生活のこと等々…。
興味津々に聞き入るラブラブ

私が尋ねてみたのは。
数いる若手の芸能人の中で、惠ちゃんと邦子さんの出逢いと馴れ初めは?をおねがい
ちゃんと語ってくださいました。

一言で言えば(ファンならわかる)
惠ちゃんの性格と人懐こさニコニコ
あの末っ子の為せる業だったようです。

でも、初めてお逢いしたのに、まるで昔からの知り合いのように自然に語り合える邦子さんの不思議。

惠ちゃんもきっと。
そんな邦子さんの懐の深さと、自然に受け止めてくれる器の大きさに、信頼して心を開いていくことが出来たのだろうなぁ…。

私もテレビからお見受けする賑やかな芸能人とは全く違う彼女のお人柄にすっかり魅了されました。

惠ちゃん、素になれる素敵な先輩に出逢えて良かったねおねがいラブラブ
そんなことを感じられた嬉しい出逢い
素敵なディナータイムでした。

"写真、自由に使って良いよ!"の言葉を頂くも
私は…爆笑あせる  

シュシュもペンライトも忘れたショボーン汗
の邦ちゃんに私の一本をお貸しして
惠友さんと三人で椅子を横並びに惠ちゃんを愛でるという奇妙な展開爆笑



で、やっと惠ちゃん話(笑)
オープニングは
秋の夕日に~音符のメロディーからの登場。

今日は9名の惠介バンド
なんと!ひかるさんの姿が~ラブラブ 
あぁ…。感涙のきなこ笑い泣き


北海道ホテルと惠ちゃんのお付き合いは古く、水森先生にもお薦めしたとのことウインク

モール温泉の湯に浸かりながらのやや欠け月
狼のように吠えようかと爆笑

そのせいか(成果)?
握手会の惠ちゃんは
ツルツル肌キラキラのよか男でしたニヤリ


その頃の楽曲20才の酒 
光風さんのギターでご披露。
長く見守って下さってきた北海道の皆様がいたから今の山内惠介があると。
丁寧な感謝の言葉を述べられて照れ


収穫祭にちなんで、秋の二曲を

あれから40年…。(笑)
テーマは青春のフォークソング

因幡晃さんの
わかってくださいブルー音符

パイプオルガンの荘厳な音源で。
セレナーデ風にアレンジされた演奏に
惠ちゃんの歌声が哀しさを増して響き渡りました照れ


紙ふうせんの
冬が来る前にブルー音符

バイオリンの切ない調べと、ドラムのリズムに乗って惠ちゃんはステップを踏みながら音譜
艶やかに高らかに伸びる声に心を揺さぶられ恋の矢


惠ちゃんのカップリング曲を
ひかるさんとのデュエットでご披露も照れ
なかなか聴くことが出来ない
嬉しい一幕でした音譜

そして
唇スカーレットキスマーク
この場面…。
 邦ちゃんボソッと…。
"なーんだ。今日はコケないのかい?"

フォーラムも参加されていた邦ちゃんの言葉に顔を見合わせて爆笑爆笑

でも、誰よりも響く声で
"惠ちゃ~ん! 惠ちゃーん!!ラブラブ"
とラストまで盛り上げる邦子さん愛照れ

ラウンドしてきた惠ちゃんと共に
スポットライトに収まりいつものテンションで応え、
オマケに惠ちゃんを通り越して
ステージ上の光風さんに手を降って場の笑いを誘う爆笑
そこはさすがの芸能人キラキラ


ショーが終わり別れ際
"今日のこの卓、最高に楽しかった!
皆さんありがとう!"


どさん子ファンのおもてなし
楽しんで頂けて良かったニコニコ音譜
こちらこそ貴重なひとときに感謝ラブラブ

"惠ちゃんのこと、これからも宜しくね"
と、卓の皆さん母になる(笑)

御一緒した卓の皆様、本当に最高赤薔薇
爆笑続きの楽しい時間に感謝ニコニコ


後半ではちょっと喉が疲労?
それとも一過性のものでしょうか?
喉に優しい歌いかたに切り替えて。
これはこれで、いつもの歌が
また違った柔らかな雰囲気に…。

飴を口にしてのトークという珍しい場面も。

ステージが命の惠ちゃんカラオケ
ベストコンディションではなく
ちょっと悔しかったかも…。

年末までまだ沢山のステージ
決して喉に無理をかけずに
どうか無事に走り抜けられますようにDASH!


ロビーでは水森先生も(TVよりずっと!素敵)
気さくに皆様との2ショットに応じていました。

バンドの方もお客様と気軽にお話おねがい音譜


そしてエレベーター前で出会えた
憧れの  ひかるさん爆笑ラブラブラブラブラブラブ
チームどさん子メンバーで叫んだ
札幌会場でのひかるさんコール音譜
沢山のきなこ愛をお伝え出来ましたラブラブ

東京のセッションに伺いますと爆笑ドキドキ

ひかるさんとお逢いできたこと
最高の大収穫祭になりました。



翌朝の食事のあと バンドの皆様も
ロビーのカフェでお茶したり
ガーデンを散策したり…。

日々、多忙の皆様も
北海道の晩秋を楽しまれていました。



今日からラストスパート
全国制覇の旅が続きますね。
持ち前のパワー雷アップアップ

どうか喉が回復されて
最高の歌声で各地を廻れますようにおねがい


そしていよいよの発表がドキドキ

絶対大丈夫チョキとは思っても
やっぱり聞くまで落ち着きませんね。

お昼休みにはニュースを要チェックOK
そんな日々になりそうです。