”惠ちゃん満開の春♥️再び” | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

ちょっと霞がかかった札幌の空模様
前回の来道で一足先にソメイヨシノの春の気配を連れてきてくれた惠ちゃんですが。

本当に札幌へ来ている??
昨夜はちょっと疑心暗鬼でしたが…。
本当でしたね!ニコニコ
お知らせくださったききょうさまおねがい
ありがとうございました。

スタートからお茶目に登場爆笑
ちょっとふっくら?  これくらいが良いよねニコニコ


この表情、素の惠ちゃんっぽくて、いいなぁ❤️


いらっしゃ~いラブラブ
いえ、おかえりなさい♥️ニコニコ

今の惠ちゃん↑上差し

仕事中なのでほんの少しだけ…汗

本当に少しでごめんなさい。
素敵な動画までの繋ぎでどうぞおねがい


札幌の満開の桜を愛でられて良かったね桜
桜も惠ちゃんに観て欲しくて…❤️

今月の北海道ライブツアー

もしかしたら…道東で。
もう一度満開の桜桜がお出迎えしてくれるかも。




さて、ここからはいつもの通り
後れ馳せながらのブログタラー
今年のツアーのスタートフラッグへ参加して来ました。

二日間浅草を見終えて最終便で札幌へ飛行機DASH!
翌日の勤務を終えて家へ戻ると同時に
主人も大阪からGWの帰省飛行機DASH!

私もなかなかの綱渡りスケジュール(笑)

翌朝は惠ちゃんの歌の道標を二人で聴きながらの主人お手製朝食を(笑)
いえ、私だってちゃんとお料理するのですよ爆笑
ただ、私より主人の目覚めが早すぎて汗


感動が覚めやらぬ惠ちゃんの浅草話をあれやこれやと話し倒す私に
"惠介は全く幸せな男だねぇ…"
と、ちょっと苦笑い。

それじゃお先に!
大阪のタワーレコードでゲットした惠ちゃんグッズと私の誕生日プレゼントプレゼントを置いて、惠ちゃんのCDを車に積み、北の実家へと向かって行きました車DASH!


GW期間の休みは1日だけの私
ま、いつもの如く置いてきぼりですが。。。。

いえ、だんな様ラブラブ

私は惠ちゃんより幸せかもしれませんニコニコ



愛媛の惠友さんと浅草のホテルで合流~ビックリマーク
ライブ会場へ向かう前に、まずはソラマチの衣裳展へGo!おねがい
いきなりの気温27℃。どさんこにはかなり暑い笑い泣き


ついこの間なのに、どの衣裳もとても懐かしい。
これは2shotの時に、これはコンサートの…。



ちょっぴり早口で、若さが伝わる声を聴きながら衣裳を眺めていると。
惠ちゃん、頑張ってここまできた証だね合格

後ろ姿のお衣裳に色んな場面の惠ちゃんが。
背中が語る惠ちゃんの決意が伝わるようでとても胸が熱くなったのでした。


↑スペコン  "トリプルステージ"の台本
"大石様が言ったとさ~♪"
あの場面の姿と歌声が甦ってきましたキラキラ


浅草のスタートを拝見するのは初めて。
1日目の夜の部からの参戦。

どのお席からも観やすいちょうどの会場
このくらいの会場、やっぱり良いなぁ❤️

紅白でお馴染みの衣裳と歌で華麗に登場音譜
ん~やっぱり生の惠ちゃん、最高!照れ


が、ちょっと待って。。。汗

シルエットに浮かぶ惠介バンドの演奏が?!
なんだかいつもと違うような…?

ライトが全開になるとやはりハッ
荒川さんひかるさんが…いないガーンびっくりえーん


惠ちゃんのご挨拶も少々硬いあせる
足元のカンペも何故かくっきり目に止まる(笑)

ここから始まり、最初はこんな風にスタートして全国を廻って出来上がって行くのだなぁ。

銀幕歌謡に御三家の熱唱カラオケ
ニュースなアナウンサーとどんどん進む。

でも、やはり演奏🎹がずーっと気になる汗
要なところでキーボードが的確に音を繰り出すことでバランスが整うサウンド(特に少人数)

メロディー音譜が歌に付いていっている感が否めず汗
奥野さんの打のリズムがひときわ頑張ってバンドを引き連れてるイメージ

御三家の歌は、あぁ…ここでひかるさんの声音譜が欲しい…ショボーン
荒川さんの寄り添うメロディーで
惠ちゃんの歌を聴きたいえーん

気になることが頭から離れないままに一回目の観覧、あっという間に終了DASH!

ロビーでお逢いした社長に詰め寄り
山田ひかるさんと荒川泰さんが抜けた経緯を問いただす私と惠友さんむかっむかっむかっ

お二人は全国の遠征活動が難しくなったことでメンバー交代とのことガックリホントに?


終演後、大阪の惠友さんも合流して宴会ビール

やはり話題はバンドの演奏話で盛り上がるも、事情がそうなら諦めるしか…汗

スタートの嬉しさよりショックが…ガーン
せめて秋のコンサートツアーやディナーショーだけでも、またあの神の演奏で惠ちゃんを気持ちよく酔わせ歌わせて欲しい音譜

荒川さん、ひかるさん
またいつか戻って来てくれますようにキラキラ

引き継いだ方に、早く惠ちゃんをリードできるメロディーラインを奏でて頂くのを見守りましょう等々…あ、ちょっぴり今日の惠ちゃんの話題も(笑)
なんと午前三時まで!
恐るべし惠ちゃん愛の集い爆笑ドキドキ
(惠ちゃんはとっくに夢の中)

翌日のライブは心を落ち着けて観賞ニコニコ


前日は関係各位、報道の方々も入っていたと。
そして水森ご夫妻もご覧になっていて
やっぱり恩師を前にすると緊張しますねあせる
初心に還ります(笑)
硬さの一番の理由はそこだったか~爆笑あせる

     銀幕歌謡の世界
ピンク薔薇惠ちゃん夢の扉編ピンク薔薇

夏の明治座公演とコラボした内容でした。
時代をさかのぼるお話、大好きです。

惠ちゃんの登場と同時に笑いが起きて爆笑
"何着せても似合うんですぅ~"
そんな惠ちゃんの声が聞こえそうな(笑)

"僕には○○に○○が…。"
そのセリフひとつで会場から
"え~っ汗"の反応も可笑しくて爆笑

この反応も、ライブの会場で各々違うのかも…。
その違いを惠ちゃんは楽しまれるかも知れませんねニコニコ

ラストの夜のステージはとても素敵でラブラブ
ユーモラスで愛らしい、いつもの惠ちゃんがカラオケ

御三家の歌は何を歌ってもハマります。
若い頃に聞き慣れた歌が惠ちゃんの歌声で甦ること、幸せです照れ

新しく出演されるテレビ番組のお話もちょっとご披露してましたね音符
素の惠ちゃんが拝見できそうな番組、今からとても楽しみですニコニコ


オリジナルのある一曲で
途中から涙がいっぱいで歌声が…。
何だか胸がいっぱいになっちゃって…。

何故その曲で?  声が詰まった惠ちゃん。

その歌を歌っていた頃がふと浮かんだのか、
そして満員の会場に感極まったのか胸の内は彼の中にニコニコ

浅草は初めて生のバンドを従えての会場、
お客様がどれだけ入ってくださるかドキドキしていたと話し
歌は僕にとって天職キラキラだと思います。
ステージで歌えている今が、最高に幸せです。

そう言って本当に深々と頭を下げられました。

握手会の惠ちゃんのお顔
熱唱のあとお疲れは当然ですが、とても締まった充実感が溢れた素敵な表情をしてました。

穏やかで温かい眼差しと笑顔をありがとうおねがい

明日からはまたキャンペーンにライブへとキラキラ
今年の勝負曲を引っ提げての行脚開始ですあしあと

もちろん、今月の北海道ライブも楽しみにお待ちしていますよ音譜

今年は秋の北海道ライブはありません。
夏には舞台、そして、全国各地からオファーが沢山来ているのだと思いますニコニコ
おまちかねの皆様の元へ、元気に沢山のふれあいと歌声を届けてくださいね❤️

寒空の北海道、
空気が冷たいとおっしゃってましたね。
この空気感も初心を甦らせますか?
そして、新たな力を蓄えていかれますよう。
北海道とどさんこファミリーは
いつも惠ちゃんを待つ心のホームですよおねがい


私も帰宅したらゆっくりと照れハートハートハート

惠ちゃん、お疲れさま飛行機
また、お逢いする日までニコニコ
普段は忘れていられるのに、逢ってしまうと、またすぐに逢いたくなる病恋の矢
病気を悪化させるお医者様(笑)

先生、風邪引かないで帰ってね(笑)ブルーハーツ